プロフィール

さくら

Author:さくら
ムスメ(小5)きらり
ムスコ(小3)さとし
の3人でのんびりだらだら生活満喫中☆

リストラから4回の転職を繰り返し、
とりあえずは仕事みつかったけど、
自分の生き方模索中。。。


コメント&リンク大歓迎です(*´∀`)♪

ランキング参加中

ぽちっと応援してくれたら嬉しいです(o^∇^o)

カテゴリー

■おすすめサイト■

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

お得いろいろ

TOP > スポンサー広告 > 『明日初出勤なのに・・・』TOP > シングルママの就職活動 > 『明日初出勤なのに・・・』

スポンサーサイト


明日初出勤なのに・・・

明日初出勤のため、派遣の営業担当から夕方電話がありました。

 

 

なんと1人で行けって 23723712

派遣で働いたことはないけど、派遣経験のある友達や、ネットなどで
初日は派遣会社のスタッフが同行するって聞いてた。

事実、この仕事が決まったときに、この営業マンは
『初日はわたしか、他のスタッフが同行しますので』 って言った。

なのに、こうきたもんだ。

さくらが派遣の経験ないことも知っている



『わたし、派遣で働いたことがないってお伝えしたと思うんですけど、
 こういうことはよくある事なんでしょうか?』

『いえ、よくあることではないんですけど、
 わたしは明日他の企業から呼び出しかかっちゃたんですよ』


『この間の電話では他のスタッフさんが来るかもって言ってましたよね?』

『明日は土曜なので、他の者が休日出勤になってしまうので・・・』

・・・・こんなことってあるの?



派遣でなかったら1人で行くのは普通だけどさ、
初めての派遣でわからないことだらけなのに、誰に聞けばいいんだよ262

『携帯はでるようにしておくので、何か問題があったら電話してください。
 近いうちに伺いますので、タイムカードはその時に渡しますね。
 それまではメモしておいてください。』

そのタイムカードが1分単位なのか、10分単位なのか、
こっちから聞くまで説明なし。

 

契約内容と違ったら言ってくださいっていうけど、契約書かわしてないよね?

 

 

社会保険のことも契約が終わったらどうなるのか聞いたら、

『わたしが今言ったことが間違いだったら大問題になっちゃうんで、
 スタッフノートに載ってある番号にかけて聞いてください』 
って。

この派遣会社っていうより、この営業マンが凄い信用できない

派遣ってこんなモンなんでしょうか??

 

この人、口では

『申し訳ないんですけど・・・』 って言ってるけど、

全然申し訳なさそうじゃないのがはっきり分かるから腹立つ262



初回契約が1ヶ月なので、1ヶ月でとっとと縁切ろう

明日、すっごい不安だけど頑張ってきます・・・・(-"-;)

スポンサーサイト

コメント

とにかく・・・お仕事ですね。

さくらさんも大変ですね・・・。
いきなり1人で行けっていうのは、あまりにも無責任です!
何か問題が発生したらどうするつもりなんでしょうか?
ホント・・・1ヶ月で縁切った方がいいかもですね。

とにかく頑張って来て下さい。
お仕事の報告楽しみにしております(*^▽^*)
せめて・・・職場の人は良い人でありますよう祈ってます(^^♪

応援ポチ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://single48.blog71.fc2.com/tb.php/89-6816a691


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

