プロフィール

さくら

Author:さくら
ムスメ(小5)きらり
ムスコ(小3)さとし
の3人でのんびりだらだら生活満喫中☆

リストラから4回の転職を繰り返し、
とりあえずは仕事みつかったけど、
自分の生き方模索中。。。


コメント&リンク大歓迎です(*´∀`)♪

ランキング参加中

ぽちっと応援してくれたら嬉しいです(o^∇^o)

カテゴリー

■おすすめサイト■

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

お得いろいろ

TOP > スポンサー広告 > 『子供が自分で計画し、行動力が身につく!!』TOP > 『モラタメ』 情報 > 『子供が自分で計画し、行動力が身につく!!』



子供が自分で計画し、行動力が身につく!!

モラタメさんからモラえる情報です豆電球

 

keikakuryoku_10.jpg
『計画力おもしろ練習帳』  著者 佐々木かをりさん


計画の立て方、見直し方を7つのステップに分けて解説されています。


今、小4の娘きらりに時間の使い方を身につけさせようと
四苦八苦しているしている所だったので、是非是非欲しいびっくり

宿題・時間割りをなかなか自分からやらないきらりに、
『学校にチャイムがあるように、家でも何時までに○○を終わらせるようにしよう』
と言ってもなかなか・・・(-"-;) 


自分で考える子供にしたい、自ら行動する子供にしたい。

そのために、今、何より身につけさせたいのが「計画する力」

↑まさにそのとおりです~ 406353


10歳以上の対象なのですが、自分が欲しいくらいデス330




コメント

こんにちは~♪
自分で考えられるってすごく大事ですよね。
いろんなことを素直に吸収する時期に、こういう本を読むのっていいのかも♪
自分自身、人に頼ってあまり考えずに行動することが多いので・・・
私も欲しいですっ(*^_^*)
(ゝω・)ノノ凸

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://single48.blog71.fc2.com/tb.php/84-84a9fe34


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

