プロフィール

さくら

Author:さくら
ムスメ(小5)きらり
ムスコ(小3)さとし
の3人でのんびりだらだら生活満喫中☆

リストラから4回の転職を繰り返し、
とりあえずは仕事みつかったけど、
自分の生き方模索中。。。


コメント&リンク大歓迎です(*´∀`)♪

ランキング参加中

ぽちっと応援してくれたら嬉しいです(o^∇^o)

カテゴリー

■おすすめサイト■

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

お得いろいろ

TOP > スポンサー広告 > 『決めました』TOP > シングルママの就職活動 > 『決めました』

スポンサーサイト


決めました

迷った結果、お仕事を受けることに決めました



前回1ヶ月で辞めた会社がトラウマになり、
仕事選びによく言えば慎重、悪く言えば臆病になっている部分があります。


先のことを考えすぎて、
自分が何をしたらいいのか、何をしたいのか、何をするべきか、何ができるのか、
最近よくわからなくなっていました。

考えることすべてが、全部マイナスなことでした。
考えるだけで、行動に移すのが怖くなっていました。



でも、何事もやってみなきゃわからないですよね。

1ヶ月で自分から、もしくは相手から契約を打ち切られるかもしれない。

だけど、うまくいくかもしれない。
(全てが後ろ向きな時は、↑こういう風には考えられなかった)

それは実際に働いてみなければわからないこと。

決めた以上は後ろ向きに考えず、前向きな気持ちで頑張ります。



営業マン、長期契約な筈なのに
『とりあえず(試用期間の)1ヶ月でもいいんで』って必死でした 笑

6月7日(土)からお仕事です。
まったくゴルフの経験・知識がないので、少しお勉強しなきゃ 焦る3

時給、勤務地、期間…希望の条件で仕事探し

お仕事情報8万件以上!今すぐチェック


スポンサーサイト

コメント

初めまして★お散歩中にたどり着きました(^^)
私もさくらさんと同じくシングルマザーで2人の子供と
毎日にぎやかに暮らしてます。。
記事読ませていただきながらうんうんと
頷いてしまいました~^^;
私も今転職を考えていて共感できることばかり。。
悩むことも多いと思いますが
頑張って下さいね(^^)
応援してます★
またお邪魔させて下さい♪

お仕事決まったんですね!!
来週からお仕事するんですね。

前に辞めた仕事って確かにトラウマになりますよね!
あたしも辞めて次の仕事に就いたとき前の会社にいたような人がいたときは
やっていけるかな~と思いましたよ。

でもさくらさんと同じことを正直今でも思ってます。
何事もやってみなきゃわからない
1ヶ月で自分から、もしくは相手から契約を打ち切られるかもしれない。
だけど、うまくいくかもしれない。
それは実際に働いてみなければわからないこと。

あたしは不器用だから働いていてもクビにならないようにがんばらなきゃとか
反対にクビならクビでもいいや~みたいな両方の気持ちを持って毎日仕事してますよ。

お互いこれからもがんばりましょうね^^

さくらちゃん仕事決まったんだぁ~ おめでとう才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜ なにはともあれよかったね 

最近の私は、あせっている  というより 投げやり 解雇通告を受けて10日の間に行った面接は4箇所 んなもんで ちょっと面接疲れが出てるのかなぁ~ 
本当 自分は何がしたいのか 何ができるのか もう一度頭を冷やしてじっくり考えないとねぇ~ (*´Д`)=з 
あたしも頑張ろうっとぉ~ さくらちゃんも あんまり無理しないようにね(・ω・)/

お仕事頑張って下さい!!

今日からまりもはお仕事行ってきました!
さくらさんは7日からなんですよね♪
お互いしばらくは、慣れないから疲れますね~(^_^;)

ぼちぼち無理せず・・・やってきましょう(*^▽^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://single48.blog71.fc2.com/tb.php/83-c3eb14de


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

