プロフィール

さくら

Author:さくら
ムスメ(小5)きらり
ムスコ(小3)さとし
の3人でのんびりだらだら生活満喫中☆

リストラから4回の転職を繰り返し、
とりあえずは仕事みつかったけど、
自分の生き方模索中。。。


コメント&リンク大歓迎です(*´∀`)♪

ランキング参加中

ぽちっと応援してくれたら嬉しいです(o^∇^o)

カテゴリー

■おすすめサイト■

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

お得いろいろ

TOP > スポンサー広告 > 『モチベーションをあげて五月病をやっつける』TOP > 挑戦☆ライター記事でおこづかい稼ぎ > 『モチベーションをあげて五月病をやっつける』



モチベーションをあげて五月病をやっつける

五月病・・・なったことありますか?

さくらは、今まさに五月病かも (-"-;)

働いてないけど焦る3


モチベーションあげる方法は人によって違うだろうけど、
さくらは映画や本(エッセイとか)見ると割りと前向きになれるかなあ


共感できるのや、自分も頑張ろうと思えるヤツ

共感っていうのも、傷のなめあいのような共感はダメだけど263



でも、傷のなめあいが逆にいい時もある

頑張っているのを見て、余計自分はダメ人間って思っちゃう時もあるから、
その時の自分の心の疲れ具合で、うまくチョイスするのが難しい 330


子供向けの絵本もけっこういいですよね

癒されます420



あ、あとは都会に出かけること

田舎に住んでいるから、都会の空気を感じると気持ちがシャンとする 笑

体力的には疲れるけど、みんなこうして生きてるんだなってなんか思う




五月病にならない秘訣ってなんだろう・・・

・あんまり頑張りすぎない
・先のことをいい意味であんまり考えすぎない ことかなあ


『鈍感力』って本を読んだことがあるけど、
鈍感力が強い人は五月病にはならないような気がする ^^;)



学校の勉強ももちろん大事だけれど、
環境の適応力や、生きる力を子供たちには身につけてほしいな

そう思ってても自分が勉強やらなかったから、
子供たちには勉強、勉強って、つい言っちゃうんですけどね ー(-"-;)

 



モチベーションUP方法をブログに書いてみませんか?

[PR リサーチ CMサイト アンケート 爪ピカ アウトドア 特打 ]

t-site

コメント

はじめまして
同じさくらさんですね^^ びっくりしちゃった♪
応援 ぽっち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://single48.blog71.fc2.com/tb.php/74-95f768ab


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

