プロフィール

さくら

Author:さくら
ムスメ(小5)きらり
ムスコ(小3)さとし
の3人でのんびりだらだら生活満喫中☆

リストラから4回の転職を繰り返し、
とりあえずは仕事みつかったけど、
自分の生き方模索中。。。


コメント&リンク大歓迎です(*´∀`)♪

ランキング参加中

ぽちっと応援してくれたら嬉しいです(o^∇^o)

カテゴリー

■おすすめサイト■

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

お得いろいろ

TOP > スポンサー広告 > 『久々の就職活動』TOP > シングルママの就職活動 > 『久々の就職活動』

スポンサーサイト


久々の就職活動

火曜日に、派遣会社の説明会に行って来ました

例の会社を辞めて1ヶ月、なーんにも就活してなかったので久々です

今週の折込求人広告で、勤務地・時間的にいいのがあったので、
電話をしたら、登録を兼ねての説明会でした。



車の整備工場の一般事務です

事務はあの会社でトラウマがあったのですが、広告にはデータ入力とあったので

でも詳しく話を聞いたら入力だけでなく、一般事務でしたorz


説明会といっても、さくらの他は1人しかいないとのこと

さくらが10時からでもう1人の人は11時かららしいので、派遣の営業の人と2人で話しました

場所がさくらの最寄の駅より、さらに1駅下った町の公民館のなかの図書室327

初めて行った所でしたが、ぼろくてビックリ( ̄∇ ̄;)

10時より15分まえには着いていたのですが、営業の人は1分遅れてきました怒


主な仕事内容は、午前中が部品の受け入れと在庫管理で、午後がデータ入力

さくらの苦手な電話応対もするそうです焦る3

でも休憩は1時間と、3時から10分あるらしい

休憩1時間は当たり前の事なんだけど、前の会社の事があるので確認してしまいました


土日祝休みで、8:30~17:40まで 残業ほぼなし
時給1100円
家から車で20分くらいの距離

こんなに条件いいのってここら辺では滅多にないです豆電球


派遣という働き方は初めてです

さくらは派遣会社に全部で4社登録していますが、
全部パソコンを使ってスキルチェックしたし、今回みたいに履歴書みて終わりは初めて


どうやら急ぎの募集みたいです

前の方が同じ派遣会社の方だったらしいのですが、急に辞めたそうです
お父さんの具合が悪いとかで
これがなんか、ひっかかるんですよねー(-"-;)なんか 職場に問題あるんじゃない?


昨日電話があり、明日派遣先の方と会うことに

さくらともう1人の候補者と派遣の営業の人と計4名で喫茶店で会うことになっています

また別の日に、職場見学があるそうです

・・・・喫茶店と職場見学は一緒の日にできんのか?(-"-;)

そもそも、今週中には職場見学・面談をやって、

早ければ来週の月曜から仕事スタートになるって話でした

なので、火曜に電話がない時点であきらめていました

この派遣会社の、営業マンの対応に不信感がつのる( ̄- ̄)・・・・・・


とりあえず、明日行ってきます

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://single48.blog71.fc2.com/tb.php/68-499a38b7


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

