プロフィール

さくら

Author:さくら
ムスメ(小5)きらり
ムスコ(小3)さとし
の3人でのんびりだらだら生活満喫中☆

リストラから4回の転職を繰り返し、
とりあえずは仕事みつかったけど、
自分の生き方模索中。。。


コメント&リンク大歓迎です(*´∀`)♪

ランキング参加中

ぽちっと応援してくれたら嬉しいです(o^∇^o)

カテゴリー

■おすすめサイト■

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

お得いろいろ

TOP > スポンサー広告 > 『勝浦ビッグひなまつり』TOP > 挑戦☆ライター記事でおこづかい稼ぎ > 『勝浦ビッグひなまつり』

スポンサーサイト


勝浦ビッグひなまつり

千葉の勝浦の『ビッグひなまつり』に、子供たちが小さい頃2、3回行ったことがあります。

建物の中と神社の階段に飾るものですが、すごい数でした゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

不要になった雛人形を引き取っているのですが、人形の処分って困るので助かりますよね。

神社の階段に飾ったものは、階段に赤いじゅうたんをひいてひな壇にみたてていました477

もちろん7段ではなくて、大きな階段なのでかなりの雛人形の数でしたきらきら


ここ何年も雛人形を飾っていませんが、おひなさまって女の子の憧れですよね~(*´∀`)♪

さくらが子供のころ、小物をいじくりまくって壊してしまいました焦る3

きらりはさくらのお下がりで、親子2代の雛人形なので、
その壊れた部分もそのまま(ボンドでつけてる263)だけどそれもいい思い出です420


おひなさまを早く片付けないと嫁に行くのが遅くなる
と、よくいうけど全くの迷信ですね

さくらの親も面倒くさがりで片付けるの遅かったけど、ハタチで嫁行ったし282

出戻ってきたけどね~ 350



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://single48.blog71.fc2.com/tb.php/66-121e1cbe


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

