プロフィール

さくら

Author:さくら
ムスメ(小5)きらり
ムスコ(小3)さとし
の3人でのんびりだらだら生活満喫中☆

リストラから4回の転職を繰り返し、
とりあえずは仕事みつかったけど、
自分の生き方模索中。。。


コメント&リンク大歓迎です(*´∀`)♪

ランキング参加中

ぽちっと応援してくれたら嬉しいです(o^∇^o)

カテゴリー

■おすすめサイト■

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

お得いろいろ

TOP > スポンサー広告 > 『ありえない会社』TOP > リストラ体験記 > 『ありえない会社』



ありえない会社

この会社は家族経営で、社長のおやじがもともと別会社をやってて、

息子(さくらより年下)がこの仕事の責任者を任されてたんだけど、

とにかくはじめからおわりまで、ありえなかった・・・



入社してすぐに保険に入れると面接で言ったのに、入ったのは3ヵ月後( ̄Σ ̄;)

その間『まだですか?』と催促しても 『手続きちゅうです』

まだ離婚はしてなかったけど、子供たちを扶養に入れたいと伝えてたのに、

やっと保険証わたされたのはさくらの1枚だけ(・∀・;)へ?・・・・・

『子供たちのは?』と聞くと、 『あ!忘れてた』

さすがに急いでやれとブチ切れたら、その日の夕方に持ってきた 。



おいおい、いい加減にしてくださいよ へ( ̄▽ ̄*)チョットチョット

どうしてさくらのは3ヶ月かかったのに、子供たちのはたった半日でできるの?

『正直に言ってくださいよ。手続きしてなかったんでしょ?』とつっこんだら、

『はは』と笑って認めやがったΣ(@`Д´@)

さくらのも一週間くらい前に手続きしたって白状した 。

どうして『手続きちゅう』とだますのか?怒



こんなカンジでいい加減なので、経営ももちろんいい加減 。

忙しい月は1ヶ月だけで、(シーズンのおはなで近くにはここしかないから

ほっといても来る)年中閑散期状態(||ノ゚Д゚)ノダレカー

土日は20人、よくても40人くらい。

平日は10人行けばいいほう。

雨の日はもちろんゼロllllll(- _ -;)llllll

こんな状態だからつぶれるのは時間の問題と、転職を考えてました。



そんななかの12月、息子が『社長が話があるので集まってください』

内線をしてきて、集まったのはNちゃんと 、

(さくらより2つお姉さんで同じ日に入社して今でも仲良し♪
キレイな顔に似合わず面白い。“笑いの神”とさくらは崇めてた(≧∇≦))

Aちゃん(22歳の女の子。さくらより半月あとの入社)の計3名。

集まるまえにNちゃんと『クビかボーナスじゃね?笑』って内線で話してて、

行ったら案の定リストラでした( ̄∇ ̄;)



残念ボーナス(笑)

 




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://single48.blog71.fc2.com/tb.php/6-9d026cc9


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

