プロフィール

さくら

Author:さくら
ムスメ(小5)きらり
ムスコ(小3)さとし
の3人でのんびりだらだら生活満喫中☆

リストラから4回の転職を繰り返し、
とりあえずは仕事みつかったけど、
自分の生き方模索中。。。


コメント&リンク大歓迎です(*´∀`)♪

ランキング参加中

ぽちっと応援してくれたら嬉しいです(o^∇^o)

カテゴリー

■おすすめサイト■

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

お得いろいろ

TOP > スポンサー広告 > 『月収5000円』TOP > 節約・お得・便利・工夫etc...【主婦な話】 > 『月収5000円』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月収5000円

月収5000円・・・

離婚前の結婚生活の超貧乏時代に一度だけありました( ̄▽ ̄*)

さすがに月収5000円はその一度だけだったけど、その頃はだいたい月収5万から10万でした。

多くても15万くらい(-_-;)

それも一括じゃなくて、1万とか3万とかちょびちょびもらうの (((o≧▽≦)ノ彡☆バンバン

そんな生活が2000年~別居する2003年まで続いたかな 。

あ、さくらが2001年から100均で働きだしたから2001年から別居するまでは 、

プラスさくらのバイト代約7万 。


引き落としにしてる電気・ガス・水道の公共料金の口座になんてもちろん入金できない 。

請求書がきても一度目じゃ払わない 。

『○月○日に停止します』っていう通知がきてからやっと払うカンジ 。

そんな生活のなかで現金を増やす究極の技をあみだしました 。。。


『商品券をつかう』ことです 。

ジャスコとかの1000円の商品券ありますよね 。

金券ショップは現金になるけど1000円にはならないですよね 。

商品券で買い物をするんですけど、普通に買い物をしたらダメです (笑)

ちょっと手間がかかります ( ̄▽ ̄*)

安いものを買っておつりをもらうんです。

たとえば100円の飲み物を買ったら900円の現金になる。

10円の駄菓子のガムを買ったら990円の現金になる 。

それを並ぶレジを変えて(さすがに恥ずかしいので)3回やったら2970円ゲット v(≧∇≦)v



そんなことをしてました。。。。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://single48.blog71.fc2.com/tb.php/5-73352987


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。