プロフィール

さくら

Author:さくら
ムスメ(小5)きらり
ムスコ(小3)さとし
の3人でのんびりだらだら生活満喫中☆

リストラから4回の転職を繰り返し、
とりあえずは仕事みつかったけど、
自分の生き方模索中。。。


コメント&リンク大歓迎です(*´∀`)♪

ランキング参加中

ぽちっと応援してくれたら嬉しいです(o^∇^o)

カテゴリー

■おすすめサイト■

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

お得いろいろ

TOP > スポンサー広告 > 『働くママの必殺ワザ』TOP > 子育て&子供のこと > 『働くママの必殺ワザ』

スポンサーサイト


働くママの必殺ワザ

今朝、小2のさとしが『お腹が痛い』と言い出しました

熱はなく、下痢でもない


ウチの子は二人とも、
学校を休みたいために、たまに仮病をつかってくることもあるので、

 

本当に具合が悪いのか
仮病なら何故、学校へ行きたくないのか


見極めなければなりません 焦る3



学校でお友達と何かあった時
さくらが忙しくてあまりかまってあげられない時


そういう時に仮病をつかってきます409


子供の学校は、1学年1クラスの小さな学校なので、
昨日から新学期が始まったけれど、クラス替えがある訳でもなく、
担任が変わっただけで、何も変化・心の負担はないはず・・・ (-"-;)


本人は『休みたい』とは言わないけど、休みたいモード全快

この間も仕事を休んだので、さすがに休みづらい。。。



とりあえず登校させました

『治らなかったらママが迎えに行くから』約束して

自分で早退したいとはなかなか言えないタイプの子なので、
『連絡帳にもママの会社に電話くださいって書いたからね』 と言って納得させました



11時頃、学校から会社に電話

事務所に女性4人いるけど、
『お大事にね』と言ってくれる人、黙々と仕事をしている人、いろいろです390



子供が具合悪くて休みたいけど休めない


働くママにとって、一番の悩みですよね406

重症のとき以外はこんな方法もありますってことで 330
さすがに学校からお迎えコールがあれば、ダメっていう会社はないでしょうorz



肝心のさとしの様子ですが、 帰ってきてからちょっとお腹がくだりました

仮病ではなかったので、一安心きらきら

身体の病気はすぐ治るけど、心のケアはいろいろ大変だからね 焦る3



スポンサーサイト

コメント

ご訪問ありがとうございました^^

私も仮病つかったな~と思って、読んでました。
どんな理由で嫌だったかは覚えてないんですが、子供事情も何かあるんでしょうね。
私の姉もフルコース体験したシングルママですよ。
子育て、仕事、お金、時間、色々なものと闘ってます。
がんばってくださいね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://single48.blog71.fc2.com/tb.php/43-76d2a73d


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

