プロフィール

さくら

Author:さくら
ムスメ(小5)きらり
ムスコ(小3)さとし
の3人でのんびりだらだら生活満喫中☆

リストラから4回の転職を繰り返し、
とりあえずは仕事みつかったけど、
自分の生き方模索中。。。


コメント&リンク大歓迎です(*´∀`)♪

ランキング参加中

ぽちっと応援してくれたら嬉しいです(o^∇^o)

カテゴリー

■おすすめサイト■

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

お得いろいろ

TOP > スポンサー広告 > 『子供の友達も一緒に』TOP > 子育て&子供のこと > 『子供の友達も一緒に』



子供の友達も一緒に

今日は子供たちと、息子さとしの友達のひで坊(同じ団地でさとしの5コ上の新中1年生)も
一緒にお花見に行ってきました235 282

20080406150058.jpg


車で30分程の公園で、桜はキレイだし、遊具もあるし、駐車場タダなのが魅力 きらきら


子供たちのお気に入りはすべり台
普通のじゃなくて、下がローラーになってて、
摩擦でお尻が痛くなるからダンボール敷いてすべるヤツ30

20080406131810.jpg


桜の時期じゃなくても、この公園には年に何回か来ます

ひで坊も一緒に来た事あって、この子は本当にいい子 68

普段からさとしの面倒をよくみてくれて、
サッカーとか男の子の遊びは、ひで坊に教えてもらったってカンジ

ひで坊もウチと同じ母子家庭

お母さんとは挨拶程度の付き合いで親しくはないんだけど、
ご飯を作ってくれない時があるらしい。
子供の話だから、本当かどうかは分からないけど。。

親と親しくない(要はママ友じゃない)子は、
子供同士がいくら仲良くても、一緒にお出かけしないっていうママ友もいるけど、
さくらは子供の友達として遊びに連れてくんだから、親は関係ないって考えです

もちろん遊びに連れて行く時は、相手の親に了解もらって、責任持って連れて行きます

今までひで坊と一緒に、プールや夏祭りも行きました447
何回かウチで夕飯を食べた事も374

親同士も子供同士も仲良いのが理想だけど、さくらはそういう関係の親子は少ないです

しかもそういう関係は、みんなきらりの友達親子だから、
『たまにはオレの友達と遊びに行きたい』と言います

この学年にもなると、男女の遊びの違いが出てくるので、さとしの気持ちもわかる

 

最近、ずっときらりの友達とばっかり遊んでたから、今日はひで坊を誘ってお花見へ

みんな楽しんでくれて、さくらもいい運動になってよかったデス29282

 

 

春休みも今日で最後で、明日から新学期295きらきら

 

今年も、お友達と仲良く学校生活を過ごせるといいね 68ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 


20080406131658.jpg



コメント

わぁ、さくら満開ですねー!!
色々ありますが、私もがんばります!!

アロマセラピストなので、
遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://single48.blog71.fc2.com/tb.php/41-2bc6f04f


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

