プロフィール

さくら

Author:さくら
ムスメ(小5)きらり
ムスコ(小3)さとし
の3人でのんびりだらだら生活満喫中☆

リストラから4回の転職を繰り返し、
とりあえずは仕事みつかったけど、
自分の生き方模索中。。。


コメント&リンク大歓迎です(*´∀`)♪

ランキング参加中

ぽちっと応援してくれたら嬉しいです(o^∇^o)

カテゴリー

■おすすめサイト■

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

お得いろいろ

TOP > スポンサー広告 > 『筋肉痛だ~』TOP > お仕事 > 『筋肉痛だ~』

スポンサーサイト


筋肉痛だ~

昨日でお仕事3日目でした


昨日はめちゃめちゃ疲れた~~~13

初日&2日目は訳わからないまま外回りに同行したけど、
昨日は出荷する商品の袋詰め・箱詰め・送り状&荷札書きなどを
工場でやってました

商品ひとつひとつは軽いんだけど、
まとまった数入ってる箱が重くて、 腕がぷるぷる 腰はバキバキ263

今日は全身筋肉痛 327

しかも、夕方には商品を取りにトラックが来ちゃうから、
早くやらなくちゃ!!で。
おじさんと二人でせっせと頑張り、間に合った ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

100均でも、結構重いもの持ったりしてたけど、
ここまで疲れなかったよー282
久しぶりに力仕事したせいもあるけど
とにかく疲れた(笑)


昨日はじめて他の人たちと一緒に 休憩室でお昼を食べたけど
みんなバラバラに座って食べてた

ちょっと寂しいカンジもするけど、
派閥があって自分だけ一人って訳じゃないし、
余計な気を使わなくていいからラクかな229

ただ難点がひとつ

喫煙所が一ヶ所しかなくて、
そこは事務所のなかを通らなくてはいけないの327

事務所はいつも事務員さん(社長の親戚)がいて、
時には社長もいて、
入りづらい雰囲気のオーラマックス(笑)

ちなみに社長は数年前にやめたらしい
余計入りづらいよ(-"-;)

しかも喫煙所の壁には
あなたの肺はこんなに汚れている
ポスターが貼ってあり、居心地のいいこと(-.-;)y-~~~

外回りの移動中吸いたいけど、
営業の人は吸わないんだって(;_;)

さすがに吸うわけにもいかず、
ヘビースモーカーのさくらはつらい 177


来週はまたほとんど外回りになるらしいです 448282

うちの会社で作った商品はスーパーや生協へ卸し、
スーパーや生協がお客様となるわけで、
そちらに営業の人と一緒について回ります

営業っていっても、
新規に契約をとってこい!ではなく、
すでに取引のあるスーパーに企画をもっていったり、
様子伺いってカンジの仕事かな、と3日目での感想
(ほんとはもっと大変な事もするんだろうけど)

うちが仕入れてる原料が値上げになってるから、
当然うちが製造する商品も値上げして卸さなくては
やっていけない事になるわけで、
その話をしに各スーパーへ回ることが当分多くなるらしいです


もちろん、1度でOKもらえる訳ないから、
同じ店に、何度も何度も足を運ぶことになるらしい 282


ひとりでお客様のところへ行くのは
早くても半年後って言われた

半年後、どうなってるかな


とりあえず、タバコの量は減ってそう 笑



スポンサーサイト

コメント

お仕事お疲れ様

とりあえず 新規の顧客を増やせ という営業ではないみたいだから よかったね でも、なんか・・・・事務というより 肉体労働だねぇ w( ̄o ̄)w オオー! 腰気をつけなよぉ
あと、さくらちゃんしかいないんだから、タバコもほどほどにねぇ 
笑子もたまぁに 吸うんだけどねぇ(∩。∩)ゞテレテレ・・・

ps ブログミはねぇ 承認メールくるよぉ 案件によるけど、だいたい1週間から2週間   ブログミはいいよねぇ 案件も多いし、けっこう書きやすい記事も多いし、すぐに締め切らないし、笑子は ここのサイトが一番好き ・・・・でも、最近さぼっているんだけどね(∩。∩)ゞテレテレ・・・

お仕事お疲れ様です♪

コメントありがとうございます。(*^▽^*)
まりもです~♪
営業はなかなかしんどそうですね・・。
体は気をつけて下さいね。
でも、タバコはひょっとして止めれるかも!?(笑)

私は引っ込み思案の性格なので、営業の仕事は・・勇気が無いです。

お仕事頑張って下さいね。
私も探すの頑張ります!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://single48.blog71.fc2.com/tb.php/27-d1621ae0


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

