プロフィール

さくら

Author:さくら
ムスメ(小5)きらり
ムスコ(小3)さとし
の3人でのんびりだらだら生活満喫中☆

リストラから4回の転職を繰り返し、
とりあえずは仕事みつかったけど、
自分の生き方模索中。。。


コメント&リンク大歓迎です(*´∀`)♪

ランキング参加中

ぽちっと応援してくれたら嬉しいです(o^∇^o)

カテゴリー

■おすすめサイト■

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

お得いろいろ

TOP > スポンサー広告 > 『保険って大切』TOP > 日々のこと&ひとりごと > 『保険って大切』

スポンサーサイト


保険って大切

今日、じいじ(さくらの実父)が白内障の手術をやりました。

手術の様子がみれるって聞いていたので、
メガネ屋で働く者としては見ておくべきだと思い、お願いしてました。

受付をすませたらすぐ手術ではなく、
瞳孔を開かせる目薬をして2時間くらいしてからって言われたので、
ばあばと買い物へ行って時間を潰すことに282

電気屋、しまむら、スーパーのあとに、
ばあばの携帯の機種変のためにドコモショップへ(MOVAからFOMAへやっと変えた263

さくらの料金プランを見直したりしてもらってたら、
思いのほか時間かかっちゃって、病院へ行ったら手術始まってました330

手術は15分程で、最後の5分くらいしかみれなかったけど、
モニターが家族からはみれない位置にあるので、何をしてるかは全然わからなかった><



じいじ、普段は滅多に病院へ行かないけど、
今年はいろいろ悪いところがでて、病院三昧の1年でした376

この間とんでもないことが発覚bikkuri01

なんと生命保険に入ってないらしい12

68歳なのに350
(ちなみに貧乏なので現役でバリバリ働いてます263

子供2人抱えた母子家庭に、無保険の親の面倒は見切れないわ(-"-;)

ちなみに、ばあば(58歳、じいじと誕生日一緒の10コ違い)は無職
じいじが死んだらさくらが養わないと406



明日眼帯をとって、明後日から仕事に行くつもりらしい
通勤、片道1時間を運転するつもりらしい

事故ったらどうするんだ
変に頑固なところがあるから、さくらとばあばの話を聞かない(;-_-)=3

今すぐに保険に入れないと!!



でも・・・
68歳、団地暮らし、貯金なしのじいじが入れる、払える保険ってあるのかな263

↓こんなサイトみつけたので、とりあえずいろいろ調べてみます
・・・自分のために(-"-;)


 

 

さくらは別居してすぐ、友達が働いてる生命保険会社で掛け捨ての保険に入りました。

 

死亡保障1000万(当時3歳の息子さとしを受取人にして)と、

医療保険もそれなりについて、月4000円代です。

 

高いのか安いのかよくわからない><

 

友達が辞めちゃったので、この際自分も保険見直そうかな(-"-;)

 



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://single48.blog71.fc2.com/tb.php/135-09f0503e


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

