プロフィール

さくら

Author:さくら
ムスメ(小5)きらり
ムスコ(小3)さとし
の3人でのんびりだらだら生活満喫中☆

リストラから4回の転職を繰り返し、
とりあえずは仕事みつかったけど、
自分の生き方模索中。。。


コメント&リンク大歓迎です(*´∀`)♪

ランキング参加中

ぽちっと応援してくれたら嬉しいです(o^∇^o)

カテゴリー

■おすすめサイト■

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

お得いろいろ

TOP > スポンサー広告 > 『スラムダンク』TOP > 子育て&子供のこと > 『スラムダンク』



スラムダンク

夏休みが終わったらまめに更新しようと思ってたのに、シーの記事もなかなか書けず・・・
書きたいことはいっぱいあるのに、最近お疲れです(>_<)


と、いうのも。。。

きらりが土日にミニバスをやりだして、バタバタしてるからです282

サービス業のさくらは土日仕事なので、
きらりと一緒に始めたお友達のママに送り迎えお願いしちゃってます448
(飲み友なので遠慮なく(^^;))

お弁当づくりに頭が痛いハハ438

自分のお弁当のように冷凍食品ぶっこんで終わりって訳にもいかず焦る3

今まで遠足くらいしかお弁当ってなかったから、毎週2日はネタ切れでつらい

何より早起きしなくちゃいけないしね

毎日子供やダンナ様にお弁当作る人尊敬しちゃいますきらきら



3年生から部活でミニバスを始めたきらり

先月、大会を初めて見に行ったんだけど、他の学校と比べて段違いに弱かった350

きらり達4年生も何人かちょこっと試合にださせてもらったんだけど、
みちゃいられなかった・・・406

まりつき状態
ボールに対する執着心が全くなし


子供たちがいけないんじゃないの
ちゃんと教える指導者がいないの

ミニバスだけじゃなくて、春の陸上大会もきらり達の学校がビリ独占してました406

スポーツにあまり力を入れてない学校みたい

勝ち負けが全てじゃないけど、同じ小学生でこんなにも違うと可哀想になります



ミニバスの大会を一緒に見に行ったママ友とバスケのチームに入れることに決めました

練習が厳しくて有名なので、前は本人がやる気なかったんだけど、
今回ボロ負けして悔しかったのか、『やる?』と聞いたら『やりたい!!』とのこと

きらりは今まで何かに一生懸命になったことがないし、
母に似てイヤな事から逃げ出すタイプなので(汗)、そこを改善したいのが1番のねらい420

努力と根性を身につけてほしい


土日の他に平日も夜2時間練習があって、
その時はさくらが仕事終わってから迎えに行くんだけど、他のママ達も色んな人がいる

集団でいて、挨拶してもシカトとかね( ̄- ̄)

派閥とかあるみたいです 

大人の世界ってどこにでもこういうのあるんだねー・・・

親子共々、頑張りますっっ271




20081011083553.jpg 


監督が子供にほぼ強制的に読むようにと、貸してくれたスラムダンク

昔、途中まで集めてた
仕事休みの日に一気に読みました

久しぶりに読んだけどやっぱりおもしろーい68


コメント

おお!
スラムダンク!!
私も大好きです♪
メガネ君が最後にシュートを入れたシーンでは、いつも泣いてしまいます(^v^)
貸してくれる監督っていいですね~(*^_^*)
私もお弁当を先々週くらいから作るようにしているので(最近挫折気味・・・)お弁当づくりに頭が痛い気持ちがわかります(>_<)
おにぎりにして手抜きをしたりなんかして何とかお弁当を続けている状態です。

☆いっちゃんさんへ☆

さくらもメガネ君のシーンで泣きます~(笑)
ミッチーが安西先生に、バスケがやりたいですって言うところも泣けます(笑)

いっちゃんさんもお弁当作り始めたんですね(*´∀`)
お互い頑張りましょう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://single48.blog71.fc2.com/tb.php/127-2aea2477


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

