プロフィール

さくら

Author:さくら
ムスメ(小5)きらり
ムスコ(小3)さとし
の3人でのんびりだらだら生活満喫中☆

リストラから4回の転職を繰り返し、
とりあえずは仕事みつかったけど、
自分の生き方模索中。。。


コメント&リンク大歓迎です(*´∀`)♪

ランキング参加中

ぽちっと応援してくれたら嬉しいです(o^∇^o)

カテゴリー

■おすすめサイト■

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

お得いろいろ

TOP > スポンサー広告 > 『運動会でした~^^』TOP > 子育て&子供のこと > 『運動会でした~^^』

スポンサーサイト


運動会でした~^^

今日、子供達の運動会でした 3082

毎年9月の残暑厳しいなかだったんだけど、今年は初めて何故か10月に

多少暑かったけど、ちょうどいいお天気でよかったです34




今年は4年生になったきらりの種目が増えました

人数少ない学校なので、騎馬戦、組体操など4年生から参加だから 330


組体操はうるうる感動しちゃいましたうるきらきら

こういう行事のときに子供の成長を実感しますよね



2年生のさとしはダンスなどがあり、ほほえましい

ちびまる子ちゃんの『アララの呪文』のダンスで、
ウチでは照れて披露してくれなかったのに、ちゃんと踊ってました(^^;)




元ダンナも毎年運動会に来るんだけど、

・競技にでない
・ビデオ&写真撮影しない
・知り合いと喋りに夢中で我が子の競技をみない
 (去年まで喋りに飲酒がプラス。酔っ払って寝たことあり)

別居前からこんなカンジ
離婚してもこんなカンジ


なので、今年もさくらが親子競技頑張りました271

しかも今年はきらりとさとしが続けての競技が多くて、ビデオ撮影に走り回って疲れた~327



他のパパ達が張り切って競技に参加したり、
我が子の晴れ姿をビデオにおさめたりする姿をみて、
いつもは何とも思わなかったのに、今日は何故かちょっぴりブルーに

うらやましいとかじゃなく、一言では表せない複雑な感情



元ダンナ側のじいじ&ばあばも今年も来てくれました

さくら側のばあばも毎年来るけど、
みんな変わってるからか、気まずさ一切なし

普通に世間バナシ、孫バナシしてます263



仕事でいつも運動会に来れないさくら側のじいじから、
運動会頑張ったらご褒美って前からの約束で、明日そのご褒美が420

資金はじいじで実行人はさくらなんだけど、ある場所におでかけします282

子供たちは初で、さくらも1回しか行ったことないので楽しみです(≧ω≦)

一緒についていってくれるさくらの友達の体調がちょっと悪いらしいので、
明日行けるかわかんないけど、行けたらまたブログに載せます♪

スポンサーサイト

コメント

運動会お疲れ様です♪

お疲れ様です!!お母さんは大忙しだったんですね~(*^_^*)

運動会なんて久々に聞きました。
まりもは運動神経なかったんで・・・・いつも雨降ってくれ~(>_<)!!
って祈ってました(笑)

何処に行かれるのか??? 更新楽しみです(*^▽^*)

こんばんは~♪
運動会お疲れ様でした~(*^_^*)
私の小学校の時も人数が少なかったので、小学4年生から組体操をしていたような気が・・・
そして去年は従姉妹の結婚式の余興で、『アララの呪文』を従姉妹のお姉さんと姪っ子たちと一緒に踊りましたよ(^v^)
姪っ子たちが運動会で覚えたものを大人たちに教えて・・・って感じで練習しました。
やっぱり姪っ子たちの方がダンスが上手かった~(^o^)丿
習う大人たちはリズム感がなくて、子供にしごかれてました(笑)
懐かしい♪
それにしても元ダンナさん・・・
何しに運動会に来ていたんでしょうね?
お酒飲みに?(笑)

こんにちは。
私も先週が運動会でした(* ̄∇ ̄*)

子供にとってはイベントも、写真やお弁当屋とオトナ側は大忙しになりませんか?
私はまだ2回目ですが、運動会が終わった日は、
ぐっすり寝てしまいます。

それでも…。。。
可愛い子供の姿を見るために頑張ってしまうんですが('ー ' *)

お疲れ様でした!

運動会お疲れ様でした
ウチも日曜日に運動会だったんですよ
ウチの場合は別れた夫は見に来ませんでした
私は顔を見たくないので 来なくて嬉しかったんですが
子供たちはやっぱり寂しかったと思います

でも さくらさんの元夫さんはヒドイですね
記事を読みながら 「ありえな~い!」と思わず叫んでしまいました!

そうそう ウチも別れた夫の父親が見に来ていて
私の両親と普通に世間話してました
なんか変な光景でしたよ

私も親子競技(親子リレー)に出たので 今日は筋肉痛でした・・・

こんにちは

はじめまして、ぷーすけといいます。

元旦那さんの話を見て将来他人ごとではないな(特に女性から見ると・・・)とおもったのと、離婚しているのにご両親間に違和感なしというのが。別に仲悪くなる必要もないんですけどアレレ?って感じですね。仲悪いよりもいいか(;一_一)

早く子ども欲しいなぁ・・・(と、妻にも言われます:笑)

コメントありがとうございます♪

お返事おそくなりました(>_<)


☆まりもさんへ☆

さくらも子供の頃は、運動会嫌いな方でしたー(^^;)
けど、親になったら気合い入りまくりです(笑)
おでかけしてきました♪
今、記事をコツコツ書いてます^^


☆いっちゃんさんへ☆

おひさしぶりです^^
結婚式でアララの呪文披露したんですか(*´∀`)♪
子供の方が覚えるの早いですよねー(^^;)
元ダンナ、今年はお酒禁止だったのでおとなしく見てました(-"-;)


☆たかさんへ☆

いいパパさんですね~(〃^^〃)
大人は本当、大忙しですよね。
今年、初めて前日の夜にママ友と場所取りに行ったら、
なんと他の人が取った所でしたΣヽ(゚Д゚○)ノ
テープがわかりづらくて、堂々とレジャーシート敷いて帰って、
当日の朝、謝りまくりでした(-"-;)


☆soyokazeさんへ☆

保育園の時から数えて何回か親子競技にでた事あるけど、超しぶしぶですよ。
いつだったか、元ダンナの弟がみかねてでてくれた事がありました(-"-;)
お互いの両親が世間話してる光景、変なカンジですよね(^^;)
でも仲悪いよりいいですよね^^
リレーお疲れ様でした!!


☆ぷーすけさんへ☆

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
お子さんが誕生したら、運動会には命をかけてください(笑)
競技に撮影、場所取りとパパは忙しいですヨ^^
両親、普通ですね(笑)
お互い初孫なので、本当に可愛がってくれてます。
元ダンナはどうでもいいけど、あちらのご両親とはずっとお付き合いしていきたい位、
いい方達です。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://single48.blog71.fc2.com/tb.php/123-095ee737


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

