プロフィール

さくら

Author:さくら
ムスメ(小5)きらり
ムスコ(小3)さとし
の3人でのんびりだらだら生活満喫中☆

リストラから4回の転職を繰り返し、
とりあえずは仕事みつかったけど、
自分の生き方模索中。。。


コメント&リンク大歓迎です(*´∀`)♪

ランキング参加中

ぽちっと応援してくれたら嬉しいです(o^∇^o)

カテゴリー

■おすすめサイト■

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

お得いろいろ

TOP > スポンサー広告 > 『やっと慣れてきました』TOP > お仕事 > 『やっと慣れてきました』

スポンサーサイト


やっと慣れてきました

毎日暑いですねー 269

久しぶりの更新になってしまいましたが、8月も半分過ぎましたね

今の仕事が早番・中番・遅番と、時間帯もローテーション制で
遅番だと12時~21時までで、それから帰って子供たちの相手すると
なかなかPCの電源が入れられず・・・239

夏休みは、ばあばが泊り込みで来てくれているので
どの時間帯でも出れますが、来月からは早番のみの勤務です

さすがに学校始まってからは、小4と小2を残して21時まで働けません393

そういうシフトの希望は面接の時に話したのですが、
面接した社員は普段店舗にいなく、常駐のスタッフ全員バイトなので、
きっと影で言われるんだろうなあ

実際、今月のシフトで他の主婦の方が色々希望だしてるのを、
独身の人たちが文句言ってるの聞いたから330

子持ちはさくらを含め3人いますが、なかなか厳しい状況です

100均の時は、曜日固定のシフトで学校行事などがある時は、
誰かと交代すれば休めたし、主婦が多かったのでお互い様でよかったなあ



仕事の状況ですが、1ヶ月がたち、やっと少しずつ慣れてきました420

究極のぶっきちょなので、色々ミスはしてますが263

前の派遣のゴルフ場よりは、働いてて楽しいと思えます

事務職につきたくて、PCの資格を取るために5年間働いた
100均を辞めたけど、事務は向いてなかったみたいです(笑)

サービス業が向いてるかは分からないけど、事務よりはあってると思う

電話応対苦手だし、コピー、FAXもろくにできなかったから13

いずれ今の仕事を辞めたとしても、もう事務では探さないです



っていうか。。

何歳まで働くんだろー・・・

いけない、後ろ向きじゃなく前向きに考えなくっちゃ 焦る3


来週は、子供たちとディズニーランドに行ってきます(≧∇≦)
去年も夏休みに行って、暑くて死にそうになりましたが、今年も負けずに行ってきます 266

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
私も電話が苦手です。
相手がどんな顔をしているか分からないまま話すっていうのがどうも・・・
よく「棒読みになっているよ~」って言われたりしてます(*^_^*)
慣れないものは慣れないんだって今は開き直っています(^o^)丿
早く落ち着いてブログの更新もできるといいですね~♪
G2もちゃんと紹介ポイントが付いていたみたいで安心しました(*^^)v
良かったです♪
お互い頑張りましょう~(*^_^*)
ディズニーランドも楽しんできて下さい。

さくらちゃんお仕事頑張っているね。遅番は9時まで働くのかぁ~ 子どもたちが小さいから そおいうのはやっぱり心配だよね うちなんて中2だけど、やっぱり 毎晩遅くて子どもに申し訳ないって思うものぉ~ お互い健康が一番 体調に気をつけて頑張ろうねぇ

ps そぉなんだよぉ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! ありえないでしょう?? あたしは郵便やじゃねぇ~っつうの!!  

☆いっちゃんさんへ☆

電話イヤですよね~本当に苦手です(-"-;)
今の仕事は電話がほとんどならないので、凄い気楽です(^^;)

G2メール、本当にお世話になりましたm(_ _)m
夏休み終わったら、ブログとお小遣い稼ぎ、またコツコツ頑張ります(〃^^〃)
ディズニー楽しんできます(*´∀`)♪



☆笑子さんへ☆

そうですよね。夜遅いと心配ですよね(>_<)
しかも21時まで働くときは、同じ8時間労働でも凄く長く感じます(-"-;)
はい、お互い体にはくれぐれも気をつけて頑張りましょうヾ(´∀`*)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://single48.blog71.fc2.com/tb.php/111-c8230794


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

