プロフィール

さくら

Author:さくら
ムスメ(小5)きらり
ムスコ(小3)さとし
の3人でのんびりだらだら生活満喫中☆

リストラから4回の転職を繰り返し、
とりあえずは仕事みつかったけど、
自分の生き方模索中。。。


コメント&リンク大歓迎です(*´∀`)♪

ランキング参加中

ぽちっと応援してくれたら嬉しいです(o^∇^o)

カテゴリー

■おすすめサイト■

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

お得いろいろ

TOP > スポンサー広告 > 『終~了~』TOP > お仕事 派遣で働く > 『終~了~』

スポンサーサイト


終~了~

久しぶりの更新です豆電球

今の派遣のお仕事、更新しようか迷っていたのですが、
派遣先から『更新しない』とのこと・・・・


ミスが多いさくらは使い者にならないとやっぱり判断されたのね、と 思ってたら、
1番仕事できるSさんも更新しないと言われたそう

3人いた派遣社員のうち、Nさんだけが更新しました

派遣歴が長いSさんの予想は、
派遣元にとって1番都合のいい派遣会社を見極めたんじゃないかと

確かに今は会社としては暇な時期で、
何故そんな時期に派遣を3人も入れてるんだろうね、と 前からSさんと話していました


ハローワークにも求人を出していて、1人経験者が8月に入ってくるらしいから、
それまでの穴埋めなのかね、とも2人で話していました



さくらとSさんが更新がないと決まってから、
さくらとNさん2人だけの休憩の時があり、更新しないことを伝えたら、
Nさんは自分がどういう契約なのか詳しくわからないって焦る3

さくらとSさんは1ヶ月契約で、派遣会社から契約書が郵送されてきたけど、
Nさんの派遣会社からは契約書なんてこないし、何ヶ月契約なのかも知らないって 330
(※Nさんは21歳・派遣で働くの初めての、今風ギャルの子です263
  派遣会社も聞いたことがない名前です263

『ぶっちゃけ時給いくらですか?』と聞いてきたので、
もう辞めるんだからいいやと思って答えたら、 なんと400円もさくらの方が高いことが判明327


全く同じ仕事内容で7時間勤務だから、1日¥2800も違うことに

Sさんの時給はいくらか知らないけど、多分同じ位だと思います

きっと派遣元が支払う金額が1番少なくて済む派遣会社を残したのだろうと、
さくらとSさんは推測しました

あとは支配人が若い子好きか(笑)
男性社員との会話で、28歳を『ばばあ』呼ばわりした人ですから(-"-;) 

Nさんは21歳
さくらは30歳
Sさんは31歳

19歳と31歳の女子社員が2人いるのですが、
19歳の方には優しく、31歳には厳しいという印象だし (Sさんも同じ感想でした)




更新しないことで、気持ちが軽くなって迎えた最終日・・・

Sさんと一緒に呼ばれ、パートとしてこないかと言われました 12

時給は今より¥500も低くなるし、
出勤時間も6時や7時になることもあると言われました


条件がよくなるならまだしも、悪くなる一方だし(-"-;)

朝の6時は絶対に無理なので、お断りしました


それにこんな発言をする人だし、どっちにしろ長くは働けませんでした



またふりだしに戻りました

でも不思議と気持ちは前向きなので、頑張ります68
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

ど~も♪ まりもです。
ご心配かけました。何とか回復に向かっております!

さくらさんも色々・・・あったんですね。
更新しないことになったそうで。
何だか複雑ですね。派遣も会社の都合で突然更新切られたり・・。
お互いまた頑張って!次を探しましょう!!

応援にポチ!

こんばんは(*^_^*)
あんな発言する支配人の下では私も働けないです~。
あんな人は許せません!
それにしても、仕事の出来る人も終了させてしまうなんて・・・
また新しい仕事ですね。
私も来年は今の仕事を辞めて転職したいと思っています。
パソコン教室には通っているけど、その他には何も・・・
でも頑張るぞ~♪

1か月おつかれさまでした^^
何とか無事に終わりましたね!

条件がよくなるならまた働いてもいいかな?と思うけど
悪くなるんだったら働きたくないですよね!!しかもあんな発言する人が
いる会社は嫌ですよね!!

あたしもこれから大変になるのでお互いがんばりましょうね^^

☆まりもさんへ☆
よかったです^^ゆっくり休んでくださいね^^

更新するかしないか迷っていたくせに、いざ向こうから更新しないと言われると、
複雑な気分でした(^^;)
でもすっきりしたので、また頑張ります!!


☆いっちゃんさんへ☆
そうなんです~支配人がやはり1番のネックでして・・・
女子社員の人達も辞めたいと言ってるような職場環境でした・・・

いっちゃんさんも転職考えているのですか^^
パソコン教室に通って、行動おこしてるの凄いと思います
頑張ってくださいね^^


☆mamiさんへ☆
お久しぶりです ありがとうございます~
従業員を見下すような人はカンベンです(>_<)
お互い頑張りましょう~(^^)/



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://single48.blog71.fc2.com/tb.php/102-ab556f0d


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

