プロフィール

さくら

Author:さくら
ムスメ(小5)きらり
ムスコ(小3)さとし
の3人でのんびりだらだら生活満喫中☆

リストラから4回の転職を繰り返し、
とりあえずは仕事みつかったけど、
自分の生き方模索中。。。


コメント&リンク大歓迎です(*´∀`)♪

ランキング参加中

ぽちっと応援してくれたら嬉しいです(o^∇^o)

カテゴリー

■おすすめサイト■

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

お得いろいろ

TOP > 2008年12月



ボクサーじゃないけど、こぶとりじいさんに

昨日、左下のおやしらずをぬいてきました歯

昨日はそんなに腫れなかったけど、2日目の今日はぽっこり腫れてる350
飴玉入れてるみたいって子供達に言われた(^^;)

でも、想像してたより痛みも腫れもないです。
痛いことは痛いけど、ご飯もなんとか食べられるし。

前に先生が、ボクサーの顔の何倍も腫れるって言うからビビッたけど、
さすがにそこまでは腫れなかった263

片側だけだし、こぶとりじいさんくらいかな(^^;)



麻酔を2本打ったけど、治療中痛くて途中でどんどん追加して、全部で7、8本を打ちました。

前の歯医者でも、麻酔がききにくいって言われた。

同じことをしても、麻酔がきいてないのときいてるのじゃ大違い

何をしてるか見えないけど、音がすごいbikkuri01

けずる音もいつもよりすごいし、みりみり、ばきばきって音もするし 12



普通は15分で終わるって聞いてたけど、2時間かかりました(-"-;)

『かなり手ごわかったです、お疲れ様でした』って先生が。

先月、左上をぬいた時も、なかなかぬけなかったけど、

今回の左下の方が何倍も大変だった。。。(ノ_・。)



来月、右下をぬいてやっと終わり420
おやしらずとようやくお別れです463


保険って大切

今日、じいじ(さくらの実父)が白内障の手術をやりました。

手術の様子がみれるって聞いていたので、
メガネ屋で働く者としては見ておくべきだと思い、お願いしてました。

受付をすませたらすぐ手術ではなく、
瞳孔を開かせる目薬をして2時間くらいしてからって言われたので、
ばあばと買い物へ行って時間を潰すことに282

電気屋、しまむら、スーパーのあとに、
ばあばの携帯の機種変のためにドコモショップへ(MOVAからFOMAへやっと変えた263

さくらの料金プランを見直したりしてもらってたら、
思いのほか時間かかっちゃって、病院へ行ったら手術始まってました330

手術は15分程で、最後の5分くらいしかみれなかったけど、
モニターが家族からはみれない位置にあるので、何をしてるかは全然わからなかった><



じいじ、普段は滅多に病院へ行かないけど、
今年はいろいろ悪いところがでて、病院三昧の1年でした376

この間とんでもないことが発覚bikkuri01

なんと生命保険に入ってないらしい12

68歳なのに350
(ちなみに貧乏なので現役でバリバリ働いてます263

子供2人抱えた母子家庭に、無保険の親の面倒は見切れないわ(-"-;)

ちなみに、ばあば(58歳、じいじと誕生日一緒の10コ違い)は無職
じいじが死んだらさくらが養わないと406



明日眼帯をとって、明後日から仕事に行くつもりらしい
通勤、片道1時間を運転するつもりらしい

事故ったらどうするんだ
変に頑固なところがあるから、さくらとばあばの話を聞かない(;-_-)=3

今すぐに保険に入れないと!!



でも・・・
68歳、団地暮らし、貯金なしのじいじが入れる、払える保険ってあるのかな263

↓こんなサイトみつけたので、とりあえずいろいろ調べてみます
・・・自分のために(-"-;)


 

 

さくらは別居してすぐ、友達が働いてる生命保険会社で掛け捨ての保険に入りました。

 

死亡保障1000万(当時3歳の息子さとしを受取人にして)と、

医療保険もそれなりについて、月4000円代です。

 

高いのか安いのかよくわからない><

 

友達が辞めちゃったので、この際自分も保険見直そうかな(-"-;)

 



親のエゴなのはわかってるけど

こちらの記事にも書いたように、きらりがバスケチームに入りましたバスケ

先週の土曜、さくらは午後からお茶当番とやらに行ってきました
(午前と午後の2部制で交代する)

はっきり言って意味がわからない(-"-;)

子供たちに出すのかと思ったら、監督とコーチに 出すアップロードファイル

この日はコーチは休みだったから監督しかいなかったんだけど、飲んだのたった1杯だけ

この為に電気ポットにお湯をわかすのもったいない(o。`3´。)oブーブー

しかも夏は、監督もコーチも自分で持ってくるらしい

本当にお茶当番の意味がわからない

こんな無駄なものの為に、これからも仕事休みをとらなきゃいけないのか(ノ_-;)ハア…





いつもは、迎えに行った時に少ししか練習の様子みれなかったけど、
この日初めてゆっくり見れました317

監督、超こわい350

『てめーのドリブルなんか見たくねーんだよ、○○に何でパスしねーんだよ』
『シュートするのはてめーの仕事じゃねーだろ』

試合になると、もっと怖いらしい330

口は悪いけど、普通に話してるといい人です263



練習もけっこうキツイです
今は4年生だから遊び感覚だけど、メインの5.6年生になると相当ハード282
↑のように怒られるのも、5.6年生





少し前から、きらりが『辞めたい』って言い出しましたヽ( ̄▼ ̄|||)ノ 

同じ学校の子と入ったけど、2人ともまだみんなの中に入れてない

この日様子をみてて、よくわかった

練習がキツイのも、監督が怖いのもあるけど、輪の中に入れないのが1番の理由っぽい



辞めたい気持ちはよーーーく分かる

でも、ここで辞めさせる訳にはいかない

努力や根性、礼儀を身につけるために入れたのだから

バスケの技術は結果としてついてくればいい

何回かの体験練習のあと申込書をだす前に、何度も確認した

『これをだすともう辞められないよ、本当に頑張れる?』
『大丈夫、○○ちゃんと2人で頑張る!!』

○○ちゃん、お母さんには楽しいって言ってるけど、きらりには辞めたいって言ってるらしい

あの監督と練習量じゃ、辞めたいって思わない子はいないと思う
今いる子たちも、泣いてばかりだったって監督が言ってた
それを乗り越えての精神力は相当なものだと思う



きらりは、ここで辞めたらこれから先何やっても続かないと思う

進研ゼミも全然進んでないし、空手も英語も続かないで辞めた

今逃げたら、学校や仕事でイヤな事があるとすぐ逃げるようになるのが目に浮かぶ

勉強嫌いで、何も努力してこないで、
大人になってから仕事探しや仕事で苦労してるさくらの様にはなってほしくない

親のエゴなのはわかってるけど


しかも、練習着注文してまだきてないのにもったいない!!
ボールとバッシュ、バッグまで買ったのに
空手も、2回しか着てないうちに辞めたし
今度こそもとはとるわ(^^;)




でも、本当に限界がきたら辞めさせるつもりです

『監督に自分で辞めるって言うなら辞めていいよ』って言ったら、
『やだ。辞めない』って言ってるうちはまだ大丈夫なはず

乗り越えて、強靭な精神力を養えることを信じてマス406353

ベテラン主婦なみの20代

今の職場に、
彼氏と同棲中の女の子(23歳)と、
新婚半年の女の子(25歳)がいますが、2人ともえらいっ424

何がえらいって、節約に一生懸命財布きらきら

同棲中の子は、2人で食費が月1万かからないらしいΣヽ(゚Д゚○)ノ
いつも休憩中に19円のもやし買ってる282

彼がトイレに行く時は流させないで、自分も用を足してから流すって263
自分がトイレに行く時は、彼に『でない?流しちゃうよ?』って聞くって263

その徹底ぶりに彼は、若干引き気味らしいけど(^^;)
でもえらいわ~


さくらも結婚してた頃の極貧時代は、
妊婦の大きいお腹で、お風呂の残り湯をバケツで汲んで洗濯したりしてたな~

今は面倒くさくてしてないけど330



今年はいろいろ値上げが凄かったですね(特にガソリン!!)
日本全体が、節約意識が強くなった1年だと思います

これから先、自分も国も先行き不安だから、
貯蓄はしっかりしなきゃなって思うけど、なかなかねえ~(ノ_-;)ハア…



貯蓄を増やすには当たり前だけど、

・収入を増やす
・支出を減らす


この2つしかないんですよね


どっちも簡単にはいかないけど、あの2人を見習ってガンバロ271420



おすすめ☆携帯で稼ぐ G2メール

もう師走ですねー

あっというまの2008年・・・

リストラの無職から始まり、4回の転職を繰り返して、今年は激動の年だったな330

 

ブログを始めたのも、今年になってからでした(*´∀`)

なかなか更新できないけど、続けていきたいな^^




ブログを始めてから、ポイントサイトやブログライター、アンケートサイトを中心に、
ネットでコツコツおこづかいを貯めてきました290

最近は、初めの頃みたいになかなかできず。。。(ノ_・。)
ポイントサイトにいくつか登録していますが、毎日訪問するのって、結構大変ですよね(>_<)

そんななか、毎日無理なくできているサイトがあります

いっちゃんさんに教わった、携帯サイトのG2メールです豆電球

携帯サイトなので、空いた時間にポイントを稼げるから超お手軽!!

仕事の日でも、休憩時間にさくさくやってます♪


携帯に送信されてくるメールに付いている広告URLをクリックして、
そのサイトを訪問すると報酬が得られる仕組みです。

1日たった2~3通のメールで、10~12円貰えます!!

ほとんどのPC版のリードメールでは
閲覧報酬が多いものでも、25秒の閲覧で0.25P(0.25円)くらい

携帯版のリードメールでも、1クリック0.5円くらい


でも!!

 

G2メールは1クリックなんと1円!!
1通あたり、クリックポイントがだいたい5個くらいなので、
1通のメールで5円もらえることになります。

25秒とかの閲覧時間もないので、パケホじゃない人にもオススメ 420



1日2~3通だけのお手軽さに加えさらに魅力的なのが、

ダウン報酬が50%


例えば・・・
さくらが紹介した方がポイントを獲得すると、
紹介ポイントとしてさくらにもポイントが加算されますヾ(´▽`*;)ゝ"



さらにダウン報酬とは別に、紹介報酬もあります
紹介して、その方が登録するだけで貰えるポイントです

紹介報酬は6段階もあります

1段階 500Pt
2段階 50Pt
3段階 50Pt
4段階 30Pt
5段階 20Pt
6段階 10Pt




他には、定期預金制度ってのもあります

3ヶ月定期
100.000P→110.000P(10%)
150.000P→172.500P(15%)
銀行より利息が高いらしい



会員数もどんどん急増してるみたいです
さくらは夏に登録したけど、迷惑メールいっさいないから安心です


↓↓登録はこちらからどうぞ(もちろん無料です^^)
 
 さくら【CD_eNrLNjlwtzQ2AAAHLQGh】 


 

【G2メールの登録の流れ】
QRコードを読み取ると、画面下にentry@0811.jpというアドレスがあります。
そのアドレスをクリックしてメール作成。

宛先:entry@0811.jp


そのまま本文には何も記入せずに、メールを送信します。

(読み取れない方は、QRコードをクリックしてくださいね)
メール送信画面が開きます。
宛先に自身の自分の携帯のアドレスを入れて送信します。

空メールを送信してしばらくすると
【0811.jp会員登録URL通知】が携帯に送られてきます。
メールについているURLをクリックして登録できます。


【“おすすめ☆携帯で稼ぐ G2メール”の続きを読む】


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

