プロフィール

さくら

Author:さくら
ムスメ(小5)きらり
ムスコ(小3)さとし
の3人でのんびりだらだら生活満喫中☆

リストラから4回の転職を繰り返し、
とりあえずは仕事みつかったけど、
自分の生き方模索中。。。


コメント&リンク大歓迎です(*´∀`)♪

ランキング参加中

ぽちっと応援してくれたら嬉しいです(o^∇^o)

カテゴリー

■おすすめサイト■

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

お得いろいろ

TOP > 2008年10月



ちょうちんに託した願い

今日子供たちの学校で、『おやこでちょうちん作り』がありました。

仕事のため、さくらは行けませんでした。


100均で働いてた時は、休みが固定曜日で、
今日みたいに用事がある時は誰かと交代すれば休めた。

今の職場は1ヶ月ごとのシフトで固定曜日じゃない。

希望休をだせるけど、学校行事の予定表を持って帰ってくる前にシフトを作るから、
今日は休めなかった。

親が参加する行事で行けなかったのは、今日が初めてでした(´Д`ヽ)


参加・不参加の用紙を持って帰ってきた日、2人に行けないと伝えると、
さとしは何も言わなかったけど、きらりは文句ぶつぶつ・・・



しつこく文句を言うきらりにだんだん腹が立つ。
ママだって行きたかったよ。
でも仕方ないんだよ、わかってね。 


今のさくらみたいに休めない人も勿論いるだろうけど、いつも参加率高いです。

みんな何のお仕事してるの??って思う (@_@)

 

 

 

 

 

で、出来上がりのちょうちんはこちら155

 

七夕の短冊みたいに願い事つき

たいちょうちん 

きらり作

芸人に会えますように。(あかにしじんとみうらはるま)

あとは、モデルになってみうらはるまときょうえんできますように。 

 

『芸人』じゃなくて『芸能人』だよね?

共演するにはモデルじゃなくて、女優になった方がいいんじゃ。。。

 

 

 

 

 

さとし作

さとしの願い 

お金もちになれますように。

 

うーん、現実的263


おやしらずのその後

久しぶりのおやしらずネタです(まだ抜いてなかったのかっ)


前回のこの記事を書いてから痛みはなくなってたのですが、最近また痛み出したので、
今日紹介状を持って新しい歯医者(口腔外科)に行って来ました100


前の歯医者では左下のおやしらずだけが痛かったのですが、
最近は左上も痛くて、この前指でさわってみたら変!!

鏡では見えないんだけど、歯から歯がつきでてるカンジ12

紹介状をもらったのは6月で、その時には何もなかったのに



予約をして行ったのに、すっっっごい待たされた

レントゲン撮って(失敗したとかで2枚撮ったし)、
話を聞いただけで治療しなかったのに2時間半かかった262



左下のおやしらずは虫歯になってるから早く抜いた方がいいって

やっぱり隣の歯に穴をあけて生えてきてるって

紹介状もらった歯医者でレントゲン撮った時には何もなかったことを聞いたら、

上のおやしらずは成長が早いらしい

あっというまに生えてくるらしいです



もともと痛みがある左下と、
右下のおやしらずが横向きに生えてるので2本とも抜くことに

右上のおやしらずは傷みもないし生え方も問題ないので、放置決定




先生のお話によると、

上のおやしらずは抜いてもさほど腫れないけど、
下のおやしらずはすごい腫れるからビックリしないでくださいって12

『想像以上に腫れます』って

 
しかも10日位って言ってたよ?(汗)

おたふくの何倍も、とか、
ボクサーの殴られた顔よりも、とか、

こわいんですけど。。。


神経にあたって、まれに下唇や舌に痺れの症状がでる人もいるのだとか

その場合、見た目にはわからないけど1年くらい痺れが残るかもって

ちょーこわいんですけど。。。


上に比べて下のおやしらずはリスクがいっぱいなのね



まずは、半月後左上のおやしらずを抜いてきます

それからリスクありの下左右を抜きます。。。

あーこわい13

ママ友とのお付き合い

今でこそ近所のママ友と一緒に飲んだりしてますが、
去年まで『ママ友』と呼べる人は子供と同じ小学校にはいなかったです。

今まで子連れで遊ぶようなママ友は、長女が保育園の時知り合った人や、
(地元の保育園ではなく、隣の町の保育園に通っていました)
中学や高校時代からの友達でした。

保育園が一緒だった人と仲良くなったのは卒園して小学校が別々になってから263
同じ小学校だったらよかったのに~と思うこともあるけど、
逆に近くにいないから、いろいろ話せるってのもあると思います。


去年、きらりがお友達と色々あった時に相談にのってもらったのがきっかけで、
何人かのママと仲良くなりました。

ママ達だけでたまにランチしたり、子連れでおでかけしたり、
いろいろ情報交換ができるので助かります。

なにより子供が友達と遊ぶ機会や時間が増えて嬉しそう68




でも、やはりおつきあいの難しさも393

子供同士でちょっとケンカすると、親が親に電話してくるΣヽ(゚Д゚○)ノ

『きらりちゃんに○○って言われたらしいんだけどー・・・』とか、
『○○ちゃんに○○されたらしいんだけど、きらりちゃん何か知らない?』とか。

『○○がきらりちゃんの悪口言ったみたいでごめんね』とか、
親が親に謝ったり、今までそういうのなかった分とまどいました(-"-;)

もう4年生なんだし、子供たちだけで解決させようよ、ってことにして、
最近はそういうのなくなったけど、わずらわしかった・・(>_<)



夜みんなで遊ぶにしても、ダンナさんがうるさくて夜でられないってママがいて、
子連れで遊ぶから来れないその家の子は仲間外れにされちゃうって思っちゃったり(>_<)

男の子はそういうのないんだろうけど、女の子は難しいね



適度に距離をとりながら、上手く付き合っていこうと思います豆電球

産後ダイエット! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
 
★気分転換に買い物しよ♪
ファッション click
→ネットショッピングってほんとにお得♪
バイト 千葉 click
→秋の行楽シーズン前に

スラムダンク

夏休みが終わったらまめに更新しようと思ってたのに、シーの記事もなかなか書けず・・・
書きたいことはいっぱいあるのに、最近お疲れです(>_<)


と、いうのも。。。

きらりが土日にミニバスをやりだして、バタバタしてるからです282

サービス業のさくらは土日仕事なので、
きらりと一緒に始めたお友達のママに送り迎えお願いしちゃってます448
(飲み友なので遠慮なく(^^;))

お弁当づくりに頭が痛いハハ438

自分のお弁当のように冷凍食品ぶっこんで終わりって訳にもいかず焦る3

今まで遠足くらいしかお弁当ってなかったから、毎週2日はネタ切れでつらい

何より早起きしなくちゃいけないしね

毎日子供やダンナ様にお弁当作る人尊敬しちゃいますきらきら



3年生から部活でミニバスを始めたきらり

先月、大会を初めて見に行ったんだけど、他の学校と比べて段違いに弱かった350

きらり達4年生も何人かちょこっと試合にださせてもらったんだけど、
みちゃいられなかった・・・406

まりつき状態
ボールに対する執着心が全くなし


子供たちがいけないんじゃないの
ちゃんと教える指導者がいないの

ミニバスだけじゃなくて、春の陸上大会もきらり達の学校がビリ独占してました406

スポーツにあまり力を入れてない学校みたい

勝ち負けが全てじゃないけど、同じ小学生でこんなにも違うと可哀想になります



ミニバスの大会を一緒に見に行ったママ友とバスケのチームに入れることに決めました

練習が厳しくて有名なので、前は本人がやる気なかったんだけど、
今回ボロ負けして悔しかったのか、『やる?』と聞いたら『やりたい!!』とのこと

きらりは今まで何かに一生懸命になったことがないし、
母に似てイヤな事から逃げ出すタイプなので(汗)、そこを改善したいのが1番のねらい420

努力と根性を身につけてほしい


土日の他に平日も夜2時間練習があって、
その時はさくらが仕事終わってから迎えに行くんだけど、他のママ達も色んな人がいる

集団でいて、挨拶してもシカトとかね( ̄- ̄)

派閥とかあるみたいです 

大人の世界ってどこにでもこういうのあるんだねー・・・

親子共々、頑張りますっっ271




20081011083553.jpg 


監督が子供にほぼ強制的に読むようにと、貸してくれたスラムダンク

昔、途中まで集めてた
仕事休みの日に一気に読みました

久しぶりに読んだけどやっぱりおもしろーい68

ディズニー お土産&食べ物 vol2

ランドに続いて、シーでのお土産を載せてみます68


【“ディズニー お土産&食べ物 vol2”の続きを読む】

ご褒美のお出かけで行った所は・・・

ディズニーシーに行ってきました~ 絵文字名を入力してください 266

 


前回書いたじいじの運動会のご褒美は、ディズニーシーに行くことでした420

一緒に行く予定だった友達の体調もよくなり、無事に4人で行ってきました448282


【“ご褒美のお出かけで行った所は・・・”の続きを読む】

運動会でした~^^

今日、子供達の運動会でした 3082

毎年9月の残暑厳しいなかだったんだけど、今年は初めて何故か10月に

多少暑かったけど、ちょうどいいお天気でよかったです34




今年は4年生になったきらりの種目が増えました

人数少ない学校なので、騎馬戦、組体操など4年生から参加だから 330


組体操はうるうる感動しちゃいましたうるきらきら

こういう行事のときに子供の成長を実感しますよね



2年生のさとしはダンスなどがあり、ほほえましい

ちびまる子ちゃんの『アララの呪文』のダンスで、
ウチでは照れて披露してくれなかったのに、ちゃんと踊ってました(^^;)




元ダンナも毎年運動会に来るんだけど、

・競技にでない
・ビデオ&写真撮影しない
・知り合いと喋りに夢中で我が子の競技をみない
 (去年まで喋りに飲酒がプラス。酔っ払って寝たことあり)

別居前からこんなカンジ
離婚してもこんなカンジ


なので、今年もさくらが親子競技頑張りました271

しかも今年はきらりとさとしが続けての競技が多くて、ビデオ撮影に走り回って疲れた~327



他のパパ達が張り切って競技に参加したり、
我が子の晴れ姿をビデオにおさめたりする姿をみて、
いつもは何とも思わなかったのに、今日は何故かちょっぴりブルーに

うらやましいとかじゃなく、一言では表せない複雑な感情



元ダンナ側のじいじ&ばあばも今年も来てくれました

さくら側のばあばも毎年来るけど、
みんな変わってるからか、気まずさ一切なし

普通に世間バナシ、孫バナシしてます263



仕事でいつも運動会に来れないさくら側のじいじから、
運動会頑張ったらご褒美って前からの約束で、明日そのご褒美が420

資金はじいじで実行人はさくらなんだけど、ある場所におでかけします282

子供たちは初で、さくらも1回しか行ったことないので楽しみです(≧ω≦)

一緒についていってくれるさくらの友達の体調がちょっと悪いらしいので、
明日行けるかわかんないけど、行けたらまたブログに載せます♪



▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

