プロフィール

さくら

Author:さくら
ムスメ(小5)きらり
ムスコ(小3)さとし
の3人でのんびりだらだら生活満喫中☆

リストラから4回の転職を繰り返し、
とりあえずは仕事みつかったけど、
自分の生き方模索中。。。


コメント&リンク大歓迎です(*´∀`)♪

ランキング参加中

ぽちっと応援してくれたら嬉しいです(o^∇^o)

カテゴリー

■おすすめサイト■

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

お得いろいろ

TOP > 2008年09月



今年中にはGETする!!

今、さくら家一同がとーっても欲しいモノ・・・


それは液晶テレビ 420


結婚前から使っていて10年以上頑張ってくれたブラウン管テレビが、
映像がまっ黄色になったのが今から1年前

黄色くなったぐらいじゃまだ買い換えないわ、とそのまま使っていたんだけど、

目が悪くなりそうなので、ほとんど使っていない2階の寝室のテレビと交換

しばらくは快適にみえてたんだけど、映りがちらつくように

 

このテレビも元ダンナが結婚前から使っていたモノだった263

映りが悪くなったら叩けば直るということにさとしが気付き、ガンガンぶったたいてたら、
最近叩いても直らなくなりました(-"-;)


とても2011年までもちこたえそうにない

今年中もってくれるかもあやしい・・・



テレビを買うなら、レコーダーも欲しい

いまだにビデオデッキしか持ってないのです406

DVDを見るときはパソコンです

めちゃくちゃ機械オンチなので、操作が簡単なのが欲しいなあ

ビデオの予約も出来なくて、録画する時ビデオの前にいて録画ボタン押すし。
ブルーレイとかよくわかんないし 。




今年中には420テレビ&レコーダーを買う420を目標に、ハハ頑張ります271


人がどんどん辞めていく。。。

今日仕事終わった後、同じ職場のKちゃんとご飯食べてきました 271

 

今の職場の人で仕事以外で会うの初めてだったから、嬉しいです(*^^)

Kちゃんは、さくらが1番お世話になってる人です

数え切れない程のミスを、いつもフォローしてくれています

さくらよりはるかに年下の23歳だけど、いつも助けられてます 406

前の記事に書いたリーダーに嫌われてる子です330

2人はオープニングメンバーなのですが、初めから気があわなかったらしいです268

2人が仕事の話以外で話してるの見たことなかったけど、
最近は世間話してるのをちらほら見ます317

今まで見事に話さなかったから、話してるの見るとほっとしちゃいます(^^;)





先月1人辞めて、今月も1人辞めます
6月と7月も人が辞めてます

っていうか、さくらたち新人3人とKちゃん以外はみんな辞めたいらしいです

リーダーもΣヽ(゚Д゚○)ノ 



理由は、みんな会社に対しての不信感らしいです

社員がいない店だから、こっちの現場と本社との温度差が凄いみたい

さくらは面接を担当した社員しか知らないから、まだそういうのわからないけど



でも、辞める辞める言ってる人に限ってなかなか辞めないもんですよね(^^;)


本当にみんなが辞めるとなったら、
当然、人を募集するだろうから今のうちに仕事を覚えなきゃ
今はとても人に教えられるようなレベルじゃない(-"-;) 


本当にミスばっかりしてます263

25歳に『こんな天然見たことない』って言われました( ̄∇ ̄;)



理解力と記憶力と応用力と手先の器用さが欲しい・・・406


マクドナルドで得をする

月見バーガー322マックで1番スキ245266

期間限定じゃなくて、1年中売って欲しい

 


ところで、携帯クーポンって知ってます??


さくらは知らなかったのですが、友達とマックへ行った時、
注文の時に携帯を店員のお姉さんに見せてる・・・何してんの(?_?)

携帯クーポンといって、その画面をみせると割引になるそうです豆電球

さくらも会員になりました68

週に1回程度(最近は金曜)新しいメニュー内容のメールが送られてきます 108

ダウンロードしてから、『画面メモ』に保存してます

その時によって送られてくるメニュー内容は多少違いますが、
てりやきバーガーのポテト&ドリンクMセット¥590が¥520になったり、
ナゲットのハッピーセット¥470が¥390になったり、
こんなカンジの割引率です




ドライブスルーでも使えます448282

クーポン番号を言えばOKだけど、
2人くらいに商品を受け取る時に『見せてください』と言われて、
また画面を開いて面倒くさかったので、一応画面はそのままでいた方がいいかも汗


こちらから登録できます155

マクドナルド トクするケータイサイト 

 

サラサラいいね♪

先月、ヘアサロンで矯正とカラーをやってきましたピンクのきらきら


ホントはもう矯正したくなくて、ゆるパーマかけるために伸ばしてたんだけど、
別のヘアサロンでばっさり切られたからまた頑張って伸ばすことに(こちらの記事

初めはカットとカラーだけにしたんだけど、前髪を中途半端に伸ばしてて、
仕事でメガネをかけるからメガネにあたってくるんとなっちゃうの 263

1年前に矯正かけたっきりなので、かなりくせがでちゃってて、どうしようもない状態に 

なので一週間後、矯正をしに再び同じヘアサロン282


さくらは、美容師さんとのトークが面倒くさいって思っちゃうタイプなので
どこのヘアサロン行っても、ひたすら雑誌を読みふけります

本とか読むと世界に入るので、初めはいろいろ話しかける人でも、
そのうちほっといてくれるから楽でいいです(笑)

特に男の人はダメ
指名聞かれる場合は『出来れば女の人で』って言います
男嫌いなのかしら (-"-;)



仕上がりは・・・

やっぱり矯正はいいねー415
サラサラまっすぐに感動しちゃう(*´∀`)♪

朝のお手入れも超ラクだし、これで痛まなければ最高なんだけどな

でもかけたては、まっすぐすぎていつも『カッパみたい』って思う263


頑張って伸ばして、今度はゆるデジパに挑戦します410420

 

 

 

今回カットの時、ドラマ『シバトラ』にでてる真矢みきサンみたいにって図々しくお願いしました330

 

真矢みきさんには程とおいカッパですが・・・サラサラになったからよしとしよう。。。

 

 

カットの時、『今日はどんなカンジで?』って聞かれるとき、何て言います??

 

今回みたいに『○○みたいに』言う時もあれば、

ヘアカタとかの雑誌をみせて言う時もあるけど、イメージどおりにならない

 

顔も髪質も違うから、そのとおりにならないのは承知のうえだけど、

願いをかなえてくれる美容師さんに巡り会いたい。。。。239

稲刈り体験

先週、子供たちの学校で稲刈りの体験がありました377

20080903110243.jpg

のどかだな~(笑)

5月は田植え、9月は稲刈りを毎年やっています

仕事が休みだったので、今回初めて見に行きました282

ちょ~あつかった327330



2、3日前の豪雨でぬかるんでて、田んぼにハマる子続出(笑)

汚れてもいい長袖・長ズボン・長靴・軍手の着替えを持たせるんだけど、ちょードロドロ263

みんな楽しそうでした68




来月の収穫祭では、自分達でおにぎりを作って食べます244

1学年1クラスしかない、田舎の学校ならではの体験ですね(^^;)


きらりは、小学校に入ってこの体験をするようになってから、
ごはんを1粒も残さないで食べるようになりました429420


まだまだ好き嫌いが多い子供たちだけど、
モノが溢れてる今の時代、食べ物に困らない今の時代、
『当たり前』のことに感謝できる子たちになっていってほしいですきらきらきらきら



▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

