プロフィール

さくら

Author:さくら
ムスメ(小5)きらり
ムスコ(小3)さとし
の3人でのんびりだらだら生活満喫中☆

リストラから4回の転職を繰り返し、
とりあえずは仕事みつかったけど、
自分の生き方模索中。。。


コメント&リンク大歓迎です(*´∀`)♪

ランキング参加中

ぽちっと応援してくれたら嬉しいです(o^∇^o)

カテゴリー

■おすすめサイト■

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

お得いろいろ

TOP > 2008年08月



明日から2学期

今日で夏休み最後ですね486

今年は宿題をコツコツやらせていたので、最終日の今日はのんびりです420



きらりは漢字が苦手なので、宿題の他に、3年生の復習からやりました

何度も何度も、ノートに書いて・・・

文句を言ったり、言わなかったりだったけど、よく頑張ったと思いますきらきら


さとしは2学期から始まるかけ算の予習をしました

きらりと同じで、苦手な段が一緒263

ゆっくりだけど、一生懸命覚えましたきらきら



夏休み中ばあばが来てくれていて、2人ともばあばの言うことはよく聞くから
(さくらは2人になめられてます焦る3
勉強頑張ったんだと思うけど、2学期も続けていって欲しい~(>_<)



土日も仕事なので、来月からなかなかお出かけできなくなるから
夏休み中はいっぱい遊ぼう!!と、結構出かけました282

海に、プールに、サーカスに、夏祭りに、BBQに、映画に、買い物に、ディズニーetc・・・

無職期間を脱出して給料もらえるようになったとはいえ、ちょっと使いすぎた350

洋服とか自分のモノも、今まで我慢してた分いろいろ買っちゃったし


でも、久しぶりに買い物は楽しかったです420

お金がない時は、物欲もなくて出かけてもどこか虚しかった406

新しいモノを買うと、心も元気になれますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

オシャレも忘れずに楽しんでいきたいな (*´∀`)♪



試着した時思い知ったけど、太った~

体重も増えてたけど、下半身がヤバイ 330

Gパンが入らないのがいっぱいありました 12

無職時代ゴロゴロしまくりで、働きだしたら食欲凄くなったからな263

ダイエットしなくちゃ
特に下半身!!

下半身って、なかなか肉が落ちないですよね

30過ぎてから、肉のつき方もかわりました(^^;)

腰全体についたカンジ

まわりの友達も30過ぎると違う!!って言います





24時間テレビ、今年はエドはるみさんですね

女性最長の113キロだって327

エドさんみたいに若々しく、ちゃーみんぐ~287に年をとりたいな



無事ゴールできますように420420


人間模様、わかってきました

お仕事の話ですが、今月1人辞めます

主婦の方で、家庭の事情で・・との理由ですが、
どうやら、やっぱり人間関係が理由で辞めるみたいです(-"-;)

【“人間模様、わかってきました”の続きを読む】

ディズニー お土産&食べ物

ディズニーランドで食べたモノや、お土産のお菓子などをのせてみました

【“ディズニー お土産&食べ物”の続きを読む】

25周年ディズニーランドへ行ってきました

先週、ディズニーランドに行ってきました~(≧∇≦) 266

 

20080821092041.jpg 


去年もこの時期に行ったけど、去年に比べて混んでました
やっぱり25周年だからかな 絵文字名を入力してください353


【“25周年ディズニーランドへ行ってきました”の続きを読む】

ポニョ観てきました~

昨日、花火大会に行く予定でしたがあいにくの雨のため、
予定変更でポニョ観てきました~おんぷ


観た友達の何人かが『微妙~』って言ってたので、
期待してなかったせいか、思ったよりおもしろかったです(^^;)

もののけ姫とかは小さな子供には難しいけど、
これは人魚姫の話に基づいてるので、小さな子供でも楽しめる内容

レイトショーの時間だったけど、子供連れが多かったです



ポニョがかわいかった~ 266

観る前は、金魚の時のあの目がかわいくないって思ってたけど、
観たらあの目が逆にかわいく思えました(笑)


主人公の男の子そうすけが、母親を『りさ』って名前で呼び捨てにしたり、
食事のシーンでインスタントラーメンが出てくるところにはビックリしました263

りさの運転の荒さにも(笑)
子供を乗せてあの運転はないわ(笑)



そうすけは5歳だけど、凄いしっかりしてる
トトロのめいちゃんと1歳しか違わないのに全然違くて、さつき並にしっかりしてます263



つっこみどころ満載だけど、やっぱりジブリ映画は大好きです68

出産の思い出

こちらの記事にも書きましたが、今年さくらのまわりには妊婦さんが多かったです511352

 

6月に3人産まれ、あと一週間くらいで産まれる友達もいます


昔は『小さく産んで大きく育てろ』(違ったっけ?)
と言ったらしいですが、長女きらりも長男さとしも大~きく産まれました351

 


きらりを出産した時の話で、ネタになってる事があります豆電球

 

分娩台でいきむ時に握るレバーありますよね?

 

あれが・・・とれちゃったんです

 

力の入れすぎで

 

助産婦さんたちも『こんなの初めて』ってビックリしてました263

 

いきんでもいきんでも、なかなかでてこなくて、
いきみまくって、気づいたらレバーが取れてる状態で握ってて(笑)

 

あの出産の時の力を、火事場の馬鹿力っていうんでしょうね350

 

顔や背中などの毛細血管(?)が一週間くらい青やうす紫になって消えなかった

 

さとしの時は目の血管までおかしくなって、片方の白目が赤いのがなかなか消えませんでした

 


出産って、本当に凄いイベントだわー・・・

 

 

テレビとかでダンナ様が陣痛で苦しんでる奥様の腰を
一生懸命さすってるのをよくみるけど、さくらは逆にダメでした

 

さくらの場合、さすってたのはダンナじゃなくてお母さんだったんですけどね( ̄- ̄)

 

立会い出産はもともと希望してないしやってない病院で、
陣痛室までは身内が1人なら付き添える病院だったんですけど、
ダンナだろうが、実の母親だろうが、いると気が散っちゃって263

 

痛みと戦えなくなるから、追い出して1人でうなってました

 

10年前の方が根性あったなー(笑)

やっと慣れてきました

毎日暑いですねー 269

久しぶりの更新になってしまいましたが、8月も半分過ぎましたね

今の仕事が早番・中番・遅番と、時間帯もローテーション制で
遅番だと12時~21時までで、それから帰って子供たちの相手すると
なかなかPCの電源が入れられず・・・239

夏休みは、ばあばが泊り込みで来てくれているので
どの時間帯でも出れますが、来月からは早番のみの勤務です

さすがに学校始まってからは、小4と小2を残して21時まで働けません393

そういうシフトの希望は面接の時に話したのですが、
面接した社員は普段店舗にいなく、常駐のスタッフ全員バイトなので、
きっと影で言われるんだろうなあ

実際、今月のシフトで他の主婦の方が色々希望だしてるのを、
独身の人たちが文句言ってるの聞いたから330

子持ちはさくらを含め3人いますが、なかなか厳しい状況です

100均の時は、曜日固定のシフトで学校行事などがある時は、
誰かと交代すれば休めたし、主婦が多かったのでお互い様でよかったなあ



仕事の状況ですが、1ヶ月がたち、やっと少しずつ慣れてきました420

究極のぶっきちょなので、色々ミスはしてますが263

前の派遣のゴルフ場よりは、働いてて楽しいと思えます

事務職につきたくて、PCの資格を取るために5年間働いた
100均を辞めたけど、事務は向いてなかったみたいです(笑)

サービス業が向いてるかは分からないけど、事務よりはあってると思う

電話応対苦手だし、コピー、FAXもろくにできなかったから13

いずれ今の仕事を辞めたとしても、もう事務では探さないです



っていうか。。

何歳まで働くんだろー・・・

いけない、後ろ向きじゃなく前向きに考えなくっちゃ 焦る3


来週は、子供たちとディズニーランドに行ってきます(≧∇≦)
去年も夏休みに行って、暑くて死にそうになりましたが、今年も負けずに行ってきます 266

蓮沼ウォーターガーデンへ行ってきました

蓮沼ウォーターガーデン 


先週、蓮沼ウォーターガーデンへ行って来ました471


【“蓮沼ウォーターガーデンへ行ってきました”の続きを読む】

負けずに頑張ります

新しい仕事を始めて、早いもので半月以上が経ちました。

【“負けずに頑張ります”の続きを読む】


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

