プロフィール

さくら

Author:さくら
ムスメ(小5)きらり
ムスコ(小3)さとし
の3人でのんびりだらだら生活満喫中☆

リストラから4回の転職を繰り返し、
とりあえずは仕事みつかったけど、
自分の生き方模索中。。。


コメント&リンク大歓迎です(*´∀`)♪

ランキング参加中

ぽちっと応援してくれたら嬉しいです(o^∇^o)

カテゴリー

■おすすめサイト■

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

お得いろいろ

TOP > 2008年06月



王子かっこいい♪

子供たちと『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』観てきました~68

先月TVで、第一章:ライオンと魔女を観て面白かったので、
映画を観ようと約束していたので行ってきました


仕事が休みだったので、子供たちが学校から帰ってきてすぐに行きました29282

さくら達の他は、子供なのか大人なのか分からない女の人が1人だけ263

田舎のショッピングセンターの中のシネマだけど、
さすがにここまで空いてる状態は初めてだったので、ビックリorz






感想は・・・

ハリーポッターとロードオブザリングをごっちゃにしたカンジ??

 

前作も、この2つと系統が一緒だ~と思って観たけど、

今回はところどころ観たことあるようなシーンが^^;)

第1章の方が面白かったかも

でも、カスピアン王子がかっこよかった~(*´∀`)266

ルーシー役の子も、すっかり大きくなっていました



予告で、ハムナプトラ3がやってました
1・2ともに、親子3人好きな映画なので、観に行きたいと思います(≧ω≦)

 


☆祝☆100ページ

ブログを始めてから4ヶ月がたち、この記事で100記事になりました424きらきら

愚痴や悩みなどに、励ましの温かいコメントをくださって、
本当に励みになり、ブログをやっててよかったなと思います

改めて、ありがとうございます420



ネットでお小遣い稼ぎもコツコツやって、全部で3万弱くらいになりました財布352

ブログミの1万があたったのが大きいです61

初めはネットで収入なんて怪しいってめちゃめちゃ疑ってましたが、
何も被害なく、誰にも迷惑かけることなく、楽しくやれています

もっと稼げるように、これからもコツコツ頑張ります68

超ど素人・機械オンチのさくらの質問に答えてくださった方々、 ありがとうございます420

また色々聞いてしまうと思いますが、よろしくお願いします330



これからもマイペースに更新していきますので、どうぞよろしくお願いします(〃^^〃) 

 

                                               桜さくら桜

博多通りもん

友達からお土産 博多とおりもん をいただきました 25

お土産

初めて食べたけど、おいしい~ 405266

パッケージのイメージで普通のまんじゅうかと思って食べたら、違いました330

中身はあんこじゃなくて、なんだろ??

おいしい♪

バターの風味がしっかりしてて、和菓子と洋菓子のハーフってカンジ

また食べたいな~68 273

モンド・セレクション7年連続受賞2007年最高位特別金賞を受賞!博多通りもん(12個入)【JR九州...

 

こういう人っているんだね

やっと2週間たちさすがに少しは覚えてきましたが、まだまだ細かい部分が覚えられません がっくり

他の2人の派遣の方々は覚えられてることを、
さくらだけが覚えられないので、なにか病気じゃないかと思います263

冷静に考えると簡単なことなだけに、真剣に不安になる今日この頃です(-"-;)




この間みんなで休憩中に、支配人が休憩室にお昼を食べにきた時、

『何で派遣で働くの?』
『派遣なんてすぐクビ切られるのに』
『秋葉原の事件(の犯人)と同じじゃない』

などなど、言われました(⌒ー⌒ )。。oO("o(-"-メ)プルプル)




この支配人、派遣はもちろん、女性を見下してるなって思うところがあります



社食のご飯を女性従業員にわざわざ休憩室まで運ばせる

それはまだいいとして、問題なのは態度

持ってきてくれても、新聞読んでて、ありがとうの一言もなし

『お待たせしました』って言ってるのに、シカト

仕事中も経理の方たちとのやり取りを聞いていると、とにかく嫌味な言い方

今までこういうタイプの人っていなかったから、
(その点はめぐまれてたのかも。。)
こういう人っているんだなって、勉強になりました・・・



支配人に直接仕事を教わることはないけれど、いるだけでイヤです

いる日は事務所の空気が重いです・・・(-"-;)


出産ラッシュ

2週間前に生まれた、友達の赤ちゃんを見に行って来ました511きらきら

可愛かった~(*´∀`)266

☆おめでとう☆


きらりとさとしも、こんな時期があったんだよね・・・

でも、不思議なことに赤ちゃんだった頃の記憶が曖昧263

特にさとしは、きらりと1歳3ヶ月しか違わないため目が離せないきらりに手がかかって、
気づいたら歩いてたってカンジ330

1歳をすぎてからは、抱っこ魔でした

かなり大きくなってからも、保育園の下駄箱まで抱っこで連れて行ってたっけ



友達の赤ちゃん、2000gちょっとで生まれたってメールであったけど、
今日会ったら大分しっかりしてたので安心しましたキラキラ

ちなみにきらりは3945g、さとしは3635gの超BIGベビー263
友達の赤ちゃんの2倍ということに327

きらりは胎盤が1.5kgと、病院の新記録と言われました
(確か、平均は500gって言ってた)

その分出血も多量で、もう少しで輸血する所だったって言われました



今日の友達の他、今月2人赤ちゃんが生まれました511 きらきら

3人とも、中学の同級生

もう1人、以前の職場の友達が8月に出産予定です

こんなに身近での出産ラッシュは初めて

おめでたいけど、財布がピンチ~290239 330

今は、ベビー用品もマタニティ用品も可愛いのがいっぱいあるんですね68

さくらなんか、お金がなかったのでマタニティ服はダンナのジャージとかでした(-"-;)

 

 

 

 

 

豆電球きらりの最近の様子は、大丈夫そうです
 コメントくださった方々、ありがとうございました406420420

 

昨日までみんなで仲良く遊んでたと思ったら、今日は遊ばなくてまた次の日に遊んだり・・・

 

話を聞いてると、女の子特有の”やきもち”かな、と思います

 

今まで4人グループのなかでもコンビが決まってて、
そのコンビが自然にシャッフルされたのが原因なのかな

 

きらりにその子を”とられた”って思ってるのかも

 

今までみたいに、一言『みんなで仲良く遊びな~』では簡単にいかなくなってきました

 

これからも色々な問題がでてくるだろうけど、親子で頑張ります(>_<)

難しい年頃

13時ころ長女のきらりの担任から、自宅に電話がありました

『気分が悪いようなので、お迎えに来れますか?』


先週も早退→欠席→早退したばかり

家では元気なのに、保健室で熱を計ると37.3℃とか微妙にあるらしい



最近お友達とうまくいってないようなので、多分それが原因とみてます

仲良し4人グループで、いろいろあるみたいです

悪口を言った・言わない、無視した・してない とか。。。

自分も経験あるけど、女の子は難しいですよね

どうしたって、グループを作ってしまう


子どもの品格
という本のなかに、4年生が1番難しい年頃ってありました

親や先生より友達の影響力が強く、絶対の関係なのだとか

新入生の1年生や、卒業間直の6年生にベテランの先生をつけるなら、
4年生にこそベテランの先生をつけるべきだと


きらりには『悪口は言わない』 とは教えてません

ただ、『友達同士で誰かの悪口は言わない』 とは教えています


『悪口を言わない』 だと、ストレスがたまると思うんです
大人だって、悪口を誰にも言わない人っていないですよね


だから、『友達に誰かの悪口を言うと、必ずそれが周りに伝わるし、
やったことは必ず自分にかえってくるから、自分も言われるよ。
イヤなことがあった時は、ママが聞くから話してね』 
と言っています

自分もそうだけど、話をきいてもらう だけですっきりしますから

でも、そこから先は本人の頑張り次第なんですよね

明らかにイジメだったら、親としてでていけるけど、
イジメまではいかない場合は、子供たちだけで解決してほしいから



弟のさとしは、いたって平和です263

男の子は怪我の心配だけですむからいいです(^^;) 


ヤバイ・・・ミス連発

やっと一週間たちました


この一週間、いろいろミスやらかしていますjumee☆Feel Depressed4

入力ミス、収入印紙の貼り忘れ、顧客データ一件削除。。。。

誰かわからないミス(〆が10円、100円あわないなど)も派遣みんなが疑われ、
その中でも1番新入り・仕事出来ないさくらがめっちゃ疑われてる13

 

精算業務は派遣だけじゃなく、社員もやってるのに

確かに可能性・確率は派遣の方が高いけどさ・・・・  

1番ミスが多いさくらの可能性が高いけどさ・・・

確認に確認をして、誤差がでると凹む・・・406



初回契約の1ヶ月の前に、クビ切られるかも263

実際、前いた派遣の方がミス多くて契約満了前に契約終了になったと、
他の派遣の方から聞きました(自分の営業担当から聞いたそう)



明日・明後日と連休だから、ゆっくり休もう・・・420

はぁ・・・・

他の2人の派遣の方が同じ日に初出勤、
一週間あとに入ったさくらはカンペキに遅れをとっています (;_;)

他の2人に比べて時間かけて教わってないし(-"-;)

こま切れに教わるから、全然わかんない

2人に教わっているので、さくらにどこまで教えたかも把握してないと思う

社員の方は常に忙しそうなので、聞きづらい雰囲気ばしばし焦る3


なので、教わってないことは、派遣の方に聞いて教えてもらっています263

一週間しか違わないのに330




一通り教えたからか、もう自分達(派遣)だけでやらされます

精算のお金の準備、お金の〆、明日の受付準備、などなど・・・

さくらなんか、何処に何があるかさえまだわからない 263

おまけに電話はでなくていいと聞いていたのに、昨日からでてと言われました

うう電話苦手・・・13



昨日、営業マンきました

しかも休憩中に262

『この間は申し訳ありませんでした』 って、軽く笑いながら言ってました


おやしらずがぁ

今日はお休みでした 352

働きだして神経使うからか、例のおやしらずが痛み出して頭と肩まで痛いので、
ウチでゴロゴロしてました焦る3

痛み止めが効いてる時はいいんだけど、薬がきれると 痛い

抜くの怖いけど、早く行かなきゃヤバそう13


派遣2日目

2日目のお仕事行って来ました

【“派遣2日目”の続きを読む】

ドキドキの派遣デビュー・・・なのに・・・

派遣での初のお仕事、1人ぼっちで行って来ました

 

営業マンが昨日、
『派遣先に着いたら、入る前に僕の携帯に電話ください。』 って言うから電話した214 けど・・・・


【“ドキドキの派遣デビュー・・・なのに・・・”の続きを読む】

おやしらず

虫歯の治療は2月に終わったのだけれど、
治療した左下の奥歯がたまに痛むにので、歯医者に行ってきました



レントゲンをとったら、おやしらずが原因と発覚

先生、さらっと『うちでは手におえないので紹介状書きますね』 って

手におえないってどういうこと362364

骨をけずらないないといけないとか、
おやしらずだけでなく隣の歯も抜く可能性もあるとか、
怖いことばっかり言う12

前にレントゲン撮ったときにおやしらずあるけど、心配ないって言ってたじゃん

せっかく治療した歯抜いたら意味ないじゃん

しかも、左下だけじゃなく上下左右4本あるって327330

痛み・治療に問題があるのは左下だけらしいけど・・・・



前の仕事をしている時から少し痛んでて、
辞める前後の時は、頭と肩まで痛くて鎮痛剤を飲んでたんだけど、
ストレスのせいかと思ってた

まさかおやしらずとは(-"-;)

日によって痛みの度合いが違うのは、体調や精神的なものらしい



昨日テレビで、中村獅童がおやしらずで顔が腫れたって言ってるのを
ちょうど見ただけに怖い

おやしらずをネットで調べたら、
3週間くらいは痛いらしいし、次の日は顔が腫れるらしい

でもこのままほっといたら、いつ獅童みたいな目にあうかわからない

明日から新しい仕事で、しかも受付という内容なのに

働いてないうちにさっさと歯医者行ってればよかった

あーホントばか・・・406

明日初出勤なのに・・・

明日初出勤のため、派遣の営業担当から夕方電話がありました。

【“明日初出勤なのに・・・”の続きを読む】

エアロビ行ってきました

今日はエアロビに行って、普段の運動不足を解消してきました30282


先生は100均で一緒に働いていた人68

彼女は今も100均とエアロビのインストラクターをかけもちしています。

45,6歳で4人の子持ちなんだけど、とてもみえない327330

パワフルで、スタイル抜群で、オシャレで、女を忘れずにいてキレイ420

家のこともしっかりやっていて、手作りのお菓子もよく職場でみんなにくれました239

さくらの憧れの人です51


今日は2年ぶりに2度目のエアロビ体験

50代、60代のオバサマが多く、みんなちゃんと動きについていってる405364364

 

三十路のさくらが最年少だったけど、さくらはついていけませんでした263

1時間あっという間で、とってもいい運動になりました(*´∀`)♪ 

 

最近は体を動かすことってなかったから、身も心もスッキリ 420

前より体がかたくなってるから、寝る前ストレッチでも始めようかな322353

 

ダイエット中でお腹がすいたら

ダイエット中の空腹の対処法をテーマに書いてポイントGET!

今までに本格的なダイエットの経験はないけれど、
ちょっと食事の量を減らす、ちょっと運動をする位はたまにします

空腹のときの対処法は、水を飲むこと ファッション雑誌をみること

かわいい洋服やモデルをみて、やる気をだします420269420



若かりし頃、1週間で4キロ痩せたことがあります327330

その時はダイエットをするつもりはなく、何で痩せたかというと・・・

恋わずらいでした(/▽\*)キャッ

食事も喉が通らないって、初めて経験しました焦る3

でも、そんな急に体重が落ちたらキレイな痩せ方ではなかった

当時の写真をみると、やつれて精気がない282

食事が摂れるようになると、すぐリバウンドしました

普通の量しか食べてなかったのにみるみる4キロ戻り、プラス1、2キロ太りました254

やっぱり食事をしっかり摂って、間食を控えて、適度な運動が1番なんですね



半年前に踏み台昇降を1ヶ月くらい毎日やりました30282

10分を3回、1日30分やってたけど結構疲れる263

1ヶ月で2キロ痩せて、下半身がすっきりしました420


でも、踏み台昇降をやめたらまた戻った汗

痩せた体型・体重を維持するのがなかなか難しくてできない(-"-;)

t-site

[知ってる? ダイエット食品 体重計 こんにゃく 節約生活 簡単にやせる テレビ台 ]


千葉 おゆみ野

さくらは今、千葉 住宅に住んでいます
小4までは、埼玉 住宅に住んでいました

埼玉もよかったけど、住めば都というか千葉の方が気に入っています

なんといっても海がある467きらきら

有名人もよく来るらしいです

別荘を買う有名人も多いみたいだし、ちょうどいい距離の田舎なのかも


先週イオンおゆみ野がOPENしたので、行ってきました282

OPEN2日目とあって、混んでました~

さくらが千葉にきた頃は、
ここら辺はまだ山で開拓されてなかったけど、随分都会になりました

まだまだ開拓されそうなので、おゆみ野要チェックです豆電球

【“千葉 おゆみ野”の続きを読む】

中古車が高く売れた

今からちょうど10年前、中古車オークションで車を売りました。

当時、中古車屋の事務で働いていたので、会社の人に仕事としてやってもらいました。



売った車は自分にとっての初めての車でした。

あちこち、よくぶつけていました焦る3

急な左カーブで曲がりきれず、カーブ部分にあった電柱に思いっきりぶつかった事も12

助手席側のドアがベコベコに406



ちょうど車検の時期で車検をとおすつもりでしたが、
会社の人に修理代考えたら売った方がいいと言われ・・・

え?売れるの?こんなひどい車が?と思ったんだけど、売れました!!

しかも想像以上の値段で!!


中古車オークション 相場を調べてもらったりして、今度は軽を買いました。

自分の車が本当にボロボロだったので、正直どんな車がくるか不安でしたが、
キレイでびっくり!!

この車、去年故障してしまいましたが9年・13万キロ頑張ってくれました448282420


中古車オークション 代行もあるので便利ですよね68

【“中古車が高く売れた”の続きを読む】


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

