プロフィール

さくら

Author:さくら
ムスメ(小5)きらり
ムスコ(小3)さとし
の3人でのんびりだらだら生活満喫中☆

リストラから4回の転職を繰り返し、
とりあえずは仕事みつかったけど、
自分の生き方模索中。。。


コメント&リンク大歓迎です(*´∀`)♪

ランキング参加中

ぽちっと応援してくれたら嬉しいです(o^∇^o)

カテゴリー

■おすすめサイト■

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

お得いろいろ

TOP > 挑戦☆ライター記事でおこづかい稼ぎ



ママ友とのお付き合い

今でこそ近所のママ友と一緒に飲んだりしてますが、
去年まで『ママ友』と呼べる人は子供と同じ小学校にはいなかったです。

今まで子連れで遊ぶようなママ友は、長女が保育園の時知り合った人や、
(地元の保育園ではなく、隣の町の保育園に通っていました)
中学や高校時代からの友達でした。

保育園が一緒だった人と仲良くなったのは卒園して小学校が別々になってから263
同じ小学校だったらよかったのに~と思うこともあるけど、
逆に近くにいないから、いろいろ話せるってのもあると思います。


去年、きらりがお友達と色々あった時に相談にのってもらったのがきっかけで、
何人かのママと仲良くなりました。

ママ達だけでたまにランチしたり、子連れでおでかけしたり、
いろいろ情報交換ができるので助かります。

なにより子供が友達と遊ぶ機会や時間が増えて嬉しそう68




でも、やはりおつきあいの難しさも393

子供同士でちょっとケンカすると、親が親に電話してくるΣヽ(゚Д゚○)ノ

『きらりちゃんに○○って言われたらしいんだけどー・・・』とか、
『○○ちゃんに○○されたらしいんだけど、きらりちゃん何か知らない?』とか。

『○○がきらりちゃんの悪口言ったみたいでごめんね』とか、
親が親に謝ったり、今までそういうのなかった分とまどいました(-"-;)

もう4年生なんだし、子供たちだけで解決させようよ、ってことにして、
最近はそういうのなくなったけど、わずらわしかった・・(>_<)



夜みんなで遊ぶにしても、ダンナさんがうるさくて夜でられないってママがいて、
子連れで遊ぶから来れないその家の子は仲間外れにされちゃうって思っちゃったり(>_<)

男の子はそういうのないんだろうけど、女の子は難しいね



適度に距離をとりながら、上手く付き合っていこうと思います豆電球

産後ダイエット! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
 
★気分転換に買い物しよ♪
ファッション click
→ネットショッピングってほんとにお得♪
バイト 千葉 click
→秋の行楽シーズン前に


サラサラいいね♪

先月、ヘアサロンで矯正とカラーをやってきましたピンクのきらきら


ホントはもう矯正したくなくて、ゆるパーマかけるために伸ばしてたんだけど、
別のヘアサロンでばっさり切られたからまた頑張って伸ばすことに(こちらの記事

初めはカットとカラーだけにしたんだけど、前髪を中途半端に伸ばしてて、
仕事でメガネをかけるからメガネにあたってくるんとなっちゃうの 263

1年前に矯正かけたっきりなので、かなりくせがでちゃってて、どうしようもない状態に 

なので一週間後、矯正をしに再び同じヘアサロン282


さくらは、美容師さんとのトークが面倒くさいって思っちゃうタイプなので
どこのヘアサロン行っても、ひたすら雑誌を読みふけります

本とか読むと世界に入るので、初めはいろいろ話しかける人でも、
そのうちほっといてくれるから楽でいいです(笑)

特に男の人はダメ
指名聞かれる場合は『出来れば女の人で』って言います
男嫌いなのかしら (-"-;)



仕上がりは・・・

やっぱり矯正はいいねー415
サラサラまっすぐに感動しちゃう(*´∀`)♪

朝のお手入れも超ラクだし、これで痛まなければ最高なんだけどな

でもかけたては、まっすぐすぎていつも『カッパみたい』って思う263


頑張って伸ばして、今度はゆるデジパに挑戦します410420

 

 

 

今回カットの時、ドラマ『シバトラ』にでてる真矢みきサンみたいにって図々しくお願いしました330

 

真矢みきさんには程とおいカッパですが・・・サラサラになったからよしとしよう。。。

 

 

カットの時、『今日はどんなカンジで?』って聞かれるとき、何て言います??

 

今回みたいに『○○みたいに』言う時もあれば、

ヘアカタとかの雑誌をみせて言う時もあるけど、イメージどおりにならない

 

顔も髪質も違うから、そのとおりにならないのは承知のうえだけど、

願いをかなえてくれる美容師さんに巡り会いたい。。。。239

出産の思い出

こちらの記事にも書きましたが、今年さくらのまわりには妊婦さんが多かったです511352

 

6月に3人産まれ、あと一週間くらいで産まれる友達もいます


昔は『小さく産んで大きく育てろ』(違ったっけ?)
と言ったらしいですが、長女きらりも長男さとしも大~きく産まれました351

 


きらりを出産した時の話で、ネタになってる事があります豆電球

 

分娩台でいきむ時に握るレバーありますよね?

 

あれが・・・とれちゃったんです

 

力の入れすぎで

 

助産婦さんたちも『こんなの初めて』ってビックリしてました263

 

いきんでもいきんでも、なかなかでてこなくて、
いきみまくって、気づいたらレバーが取れてる状態で握ってて(笑)

 

あの出産の時の力を、火事場の馬鹿力っていうんでしょうね350

 

顔や背中などの毛細血管(?)が一週間くらい青やうす紫になって消えなかった

 

さとしの時は目の血管までおかしくなって、片方の白目が赤いのがなかなか消えませんでした

 


出産って、本当に凄いイベントだわー・・・

 

 

テレビとかでダンナ様が陣痛で苦しんでる奥様の腰を
一生懸命さすってるのをよくみるけど、さくらは逆にダメでした

 

さくらの場合、さすってたのはダンナじゃなくてお母さんだったんですけどね( ̄- ̄)

 

立会い出産はもともと希望してないしやってない病院で、
陣痛室までは身内が1人なら付き添える病院だったんですけど、
ダンナだろうが、実の母親だろうが、いると気が散っちゃって263

 

痛みと戦えなくなるから、追い出して1人でうなってました

 

10年前の方が根性あったなー(笑)

子供が初めて喋った言葉


赤ちゃんが初めて喋ったときの感動をブログに書いてポイントGET!


子供たち2人共、初めて喋った言葉は定番の『まんま』でした

ごはんの意味なのか、ママの意味なのかは謎だったけど330

周りの赤ちゃんの話を聞いても、やっぱり『まんま』が多いです

言いやすいのかな??


でも、同じきょうだいでも言い方が違ったりするモノもありました

電車のことを、きらりは『でん、でん』と言ってたけど、
さとしは『しゃ、しゃ』と言ってました

他にはアンパンマンのことを、きらりは『ぱんまん』で、
さとしは『まんまん』でした

懐かしいなあ^^



さとしは、まだ自分のことを『○ーくん』と呼んでいます

たまに友達の前では『おれ』とか『おいら』とか言ってるのがかわいい(〃^^〃)



<blog調査隊>一瞬の思い出を残すためには?
デジカメ ←Click(可愛い笑顔を撮ってあげよう)

ビデオカメラ ←Click(あの仕草がいつまでも残せる!)

動画編集 ←Click(簡単にパソコンに取り込もう)



子供が初めて喋ったときの感動を教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

ダイエット中でお腹がすいたら

ダイエット中の空腹の対処法をテーマに書いてポイントGET!

今までに本格的なダイエットの経験はないけれど、
ちょっと食事の量を減らす、ちょっと運動をする位はたまにします

空腹のときの対処法は、水を飲むこと ファッション雑誌をみること

かわいい洋服やモデルをみて、やる気をだします420269420



若かりし頃、1週間で4キロ痩せたことがあります327330

その時はダイエットをするつもりはなく、何で痩せたかというと・・・

恋わずらいでした(/▽\*)キャッ

食事も喉が通らないって、初めて経験しました焦る3

でも、そんな急に体重が落ちたらキレイな痩せ方ではなかった

当時の写真をみると、やつれて精気がない282

食事が摂れるようになると、すぐリバウンドしました

普通の量しか食べてなかったのにみるみる4キロ戻り、プラス1、2キロ太りました254

やっぱり食事をしっかり摂って、間食を控えて、適度な運動が1番なんですね



半年前に踏み台昇降を1ヶ月くらい毎日やりました30282

10分を3回、1日30分やってたけど結構疲れる263

1ヶ月で2キロ痩せて、下半身がすっきりしました420


でも、踏み台昇降をやめたらまた戻った汗

痩せた体型・体重を維持するのがなかなか難しくてできない(-"-;)

t-site

[知ってる? ダイエット食品 体重計 こんにゃく 節約生活 簡単にやせる テレビ台 ]




▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

